

復興の障害

syogai
被災地の再生を妨げるもの
取り払わなければ前が見えない
見るたびに心に映る3月11日

本来ならたいていのがれきを再利用できる技術を持っている人類なはずが、原子力利用が生み出
した放射能よって迷惑もののごみになってしまった。核廃棄物とは違うのにもかかわらず。
自然に抗うことが不可能なことを思い知らされれるとともに、人間に制御できないものを作って
しまい、捨てられなかったことを思い知らされている。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は災害が多い年でした。

こっちではお正月の大雪。この時から異常は始まってたみたいですね。
3.11は忘れる事が出来ない日になってしまいました。

もう寒い冬になってしまいした。
みんなの気持ちが暖かくなる復興策をどんどんやってもらいたいです。

No title

こんばんは
人間が作ってきたものなどを人間が制御できなくなり、
やがてこれらのがれきの中で人間が滅びていくような気がします

No title

ronさん、毎年、今年は災害が多かったと感じていることが近年は多いです。
それでも今年は阪神大震災のとき以来の大きな衝撃だったことは確実。
いやそれ以上と言えるかもしれません。

No title

yutaさん、自然の前に工学には限界がある。
心にとめて生きていくことを考えててもよさそうです。

No title

本当にご無沙汰してすみません。新しい年になりましたが、被災地の方々のことを思うと、辛いですね。今頃は雪も降り、先が見えない日々が続いていることでしょう。

それに加えて福島の人たちはもっと大変ですよね。東京にいる私たちも、忘れずに少しずつですが、支援を続けていこうと思っています。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
