スポンサーサイト


山の春

yamanoharu

遅く来た春は
花見の狂乱が幻だったのかと疑わせる

大型連休中は、青森県の弘前公園が見ごろを迎え、花見客でにぎわっているのでしょうね。
北海道もそろそろでしょうか。
花見の時期はみんな気持ちが高揚して、だれもが満開はいつか、天気はどうかと大騒ぎですが、
あっという間に過ぎ去ってしまい、潮が引くように静かになりますね。


大型連休、皆さまはどうお過ごしでしょうか。
仕事の関係で、満足な休みと言えないけれど、後半はまとまって休みが取れそうなので
天気が良くなってくれればいいなと願っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

昨日、今日と連休の谷間です。天気もあまりよくありません。
桜前線は本州の北まで行きましたね。北海道はこれからお花見ですね。
連休後半には晴れてほしいものです。

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
こちらは湿度急上昇中です。
南風も強くなってきました~
せめてお休みの時ぐらいはお天気だといいですね。
ゆっくり過ごしてください。
きっと素敵な写真も増えるのでしょうね。

おはようございますw

連休後半ですね!
どこか、お出かけになられてるでしょうか?^^

確かに桜の時期って、日本中お祭り騒ぎのようですよね(笑)
花見しなきゃ損!みたいにw
でも、桜って、何故かそわそわさせませんか?^^
私も「損!」な一人です (・・*)ゞ

No Subject

山の上には雪。池のほとりにも雪が。
ここでは、まだ冷たさの残る風が吹いているのでしょうか。
写真を見ているだけで、季節が戻っていくような感覚になります。

前回書いた職場前の桜が、この3日間で一気に満開となりました。
驚くほどの早さです!
見逃すことは...無かったですよ~。GW中は毎日仕事なので(^^;)
お休みまであと4日。がんばります。笑

自分のための、良い休日をお過ごし下さいね。

こんばんは!

今頃はどこかにお出かけでしょうか?
楽しんでくださいね!

私は楽しみすぎて、社会復帰ができるかどうか、ちょっと不安^^;

森の生活さんへ

信州に山にも春が花開いた大型連休だったでしょうね。
北海道には桜前線が上陸したのでしょうか?

Myyさんへ

あいにくの天気で、出かけてきたまではいいんですけど、
町歩き山歩きもさっぱりかなわず、写真は不作でした。
大型連休が終われば、あとは夏休みへまっしぐらですね(笑)
でもこれから幾つか戦利品が出てきますのでご笑覧ください。

chocoさんへ

本日、帰還してまいりました(笑)
まだ花見の名残を惜しんでいるというか、
ところどころでお花見していました。
葉桜状態だったんですけどね。

かわずさんへ

ここを訪れたときは、ようやく春が目覚めたばかりという状態でした。
まだまだ残雪がたくさんあって、身も縮んでしまいそうな感じで。
でもちょっと、外れると初夏の陽気さえ感じさせる日の光で不思議な感覚に包まれました。
その桜を見るために出勤したと思えば少しは気分いいかな?

happy×girlさんへ

本日、帰還致しました。
短い休みだったので、休みボケになるほどではありませんでした。
あしたは月曜日。1週間が長いですね。せめて火曜日なら。。。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
