スポンサーサイト


突破

toppa

力ずくでも
ぶち破らなきゃならないときがある

今夜のサッカー日本代表は格上のコロンビア相手に善戦したと思います。
相手に点を許さなかったのがまずは合格点。
きわどいシーンはありましたけどね。
光っていたのはFWの高原。強くなりました。
それでもやはり得点が欲しかった。
こういうときは、ある局面で自分でこじ開ける強引さが必要になるはず。
そういう点がほとんどなかった点が不満でしたが、優勝おめでとう。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

確かにサイドから崩す形は理想ではありますが、時には
中央からの強引な攻めも必要ですよね。
そんなストライカーが日本には少ないのも寂しいですけど。

No Subject

体力も技術もある、あとは必ず突き破るという強い意思があれば。

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
サッカーのことはよくわからないからなんとも・・・
大騒ぎしながら見てる人の隣で見ていました(笑)
いつも思っていたんです。
こもれびさんはテーマを決めてから写真を撮るのですか?
それとも撮ってきた写真に相応しいテーマをつけるのですか?
いずれにせよスゴイと思ったのです。

No Subject

こんにちは。

サッカー、まったく興味がないのでルールすら知りません(>_<)
たまーに、日本の試合をみたりするけど、積極性がないというか迫力がないというか、外国と比べると(どこの国かも知らないです・・・)日本って何?
って思っちゃうこともあります。
大人しいなーって。

No Subject

こんにちはw

毎回代表戦は、ハラハラしますーー;
オシムになっても、あまり戦術的に変化がないように感じるのは、
私だけですかね?
でも、若手の導入には、いいな~と感じている私です^^

個人的なことで言えば、

「力ずくでも ぶち破って欲しい」時がありますねぇ~(>▽<;;

こーちゃんへ

いざというときにかつての中田のように一人で局面を打開しようというプレーがほしいです。
オシム監督には怒られてしまうのかな?

森の生活さんへ

練習の成果を出すのは意志です。

Myyさんへ

あいにく仕事が遅く、テレビをちらちら見ながら仕事してました(汗)

写真撮るときは、素直に目の前の光景に突き動かされて撮るだけです。
あとでブログ用の写真をピックアップして、眺めながらキーワードが思い浮かぶときもあれば、
あれこれ悩んでようやく出てくるときもあり。

続き以降は
アップ作業を始めてから考えています。

tsukasaさんへ

日本でワールドカップが開催されたときは、こんなにサッカーファンがいたら
サッカー大国なのにと思ったのですが、案の定、その後は潮が引きました。
各国のキャンプ地では、サッカーのことを知らないおじいちゃん、おばあちゃんまで
地域を上げて歓迎してもてなしていましたね。

chocoさんへ

第2戦はシステムが特殊でしたが、ジーコの時のようにメンバーによってできた
システムだったような気がします。
稲本が中盤の前なんて考えられない起用でしたけど。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
