スポンサーサイト


気品

kihin

雨に見るキミの麗しさよ
姿形に特徴のあるミズバショウはモノクロにとって助かります(汗)
あっと、別にミズバショウは汗をかいているわけではありません。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

モノクロのミズバショウ、いいですね。落ち着いた気品が出ています。

No Subject

水芭蕉に汗 ... に反応してしまいました。
汗と思うと、また違った雰囲気に見えます。笑

私も今週半ば、水芭蕉を見に行ってきました♪
モノクロにすると、これまた良いですね~。
しっとりと落ち着いて☆

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
とても美しいです☆
カラーやアンスリウム等の花の姿形は高貴な感じがしますね。
シンプルな美しさ・・・憧れますね(笑)
水芭蕉かぁ・・・
子供の頃尾瀬によく行きました。
懐かしいです。
晴天の中でも美しいのでしょうが、小雨の降る中で咲いているイメージが強いです。
モノクロがとても似合うお花ですね。

No Subject

こんにちは。

私も汗に反応してしまいました(笑)
水芭蕉ってこんなに短いんですか?
カラー(花の)をイメージしてました(>_<)

こんにちは

こういう形は写真にするのはとても苦手なので見てるだけです。
でもモノクロにすることで水芭蕉の気品が引き立つのね。

大昔、尾瀬を歩いたことを思い出しました。
高校2年の時でしたが大好きな先輩と歩いたんだ。
すごく純な思い出です(笑

森の生活さんへ

群生地でも一つだけ切り取ってみると、清楚に見えます。

かわずさんへ

品のないキャプションになってしまいました。
まだ芭蕉扇が小さな咲いたばかりの花で、
きれいな仏炎苞の個体を差がして見つけた
のがこれでした。

Myyさんへ

尾瀬に「よく」行ったんですか?うらやましい。
芭蕉扇がまだまだ仏炎苞より小さな段階なので、
清楚で可憐な面がよく表れた花だったと思います。
撮影する方はしっかりと服を濡らしましたよ。

tsukasaさんへ

品を落としてすみません。
ミズバショウはすぐに緑の芭蕉扇が大きくなるし、仏炎苞の白さが黄ばんできるようになるので、
開花したばかりのころが撮影としては狙い目かと思います。
先立てなので仏炎苞がまだ小さいんですよ。

biancaさんへ

白い仏炎苞が黄ばんできたり、縁の辺りから破けてきたりしてくるので
モノクロで取った方が、「あばた」も目立たないのかもしれません。
高2だったら大昔ではなく、ちょっと前でしょ?

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
