

デジャ・ビュ

dejavu

きしむ音
懐かしさを呼び覚ます

コムスン(グッドウィル)の不祥事というか、犯罪行為みたいなものですが、企業の引き起こすお客にサービスを提供するという基本を踏み外して、儲ければいいという利益至上主義と思える企業経営。
ついこの間も、少し前も、何度も見てきたような釈明、謝罪会見ですね。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

デジャ・ビュも良い方向のものだといいんですが・・・。
コムスンはサービスを始めた当初から悪い噂ばかり耳に入ってきました。
福祉はサービス業といえば、確かにそうなのですが、やっぱり人と人。
親身になって働いていたヘルパーさんも多かっただろうに、トップの考え方がこれでは気の毒です。
サービスを頼りにしていた利用者さんも・・・
今後の行く末が気になります(><)

No Subject

なぜか懐かしさのある階段ですね。
きしむ音・・・良い音です。

談合、賄賂、脱税・・・自分たちだけ儲ければいい
と言う概念はいつになっても無くならないものなんでしょうかね・・・・

No Subject

似たような経営者、いうことも似ている。そして薄手な顔まで同じ。

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
同じ過ちを何度も繰り返す。
被害を被るのはいつも弱い人間です。
どうしたものでしょう・・・
ここは民家ですか?
私こんな雰囲気大好きです。
とても古い建物にみえますが、、、

No Subject

こんにちはw

うわ~、いい所ですねv
何処かの古民家ですか?
登りたくなる階段!
凄く落ち着けそうで、どこか懐かしい感じ。

親会社のあの人、やたら、TVで謝ってますね。
あの涙、やめて欲しい…。

かわずさんへ

いつかこんなことが起こるのではと、はじめた当初から想像していた方もいらっしゃるでしょうね。
介護保険制度そのものが、十分な検討もなく期限に縛られて始められたのも問題ですが。
家族の代わりになって、その上で対価を受けること。愛情無しでは家族の代わりにはなりません。

こーちゃんへ

太宰治にゆかりの建物だそうです。
今も残っているのは奇跡といえば奇跡。
長く保存してほしいものです。

多少なりとも儲けたい気持ちは誰にでもあると思いますが、道を外してはいけませんね。

森の生活さんへ

本来業務とは縁のない業務に拡大していくことも。

Myyさんへ

弱い者が憂き目に遭う、毎回同じ図式が当てはまるように思えますね。
弱い立場の味方になるのが国や地方自治体の義務。きっちり対応してもらいたいです。
太宰治が訪れたことのある家ですから、それなりの歴史があります。

chocoさんへ

急な階段というのが昔の造りを実感させられます。
登るときはともかく、降りるときは少し怖いですよ。
もう住居ではなくなって、歴史性から保存されています。

権利を売却といっているけど、売れば金が入ってくるんですよね。
不正に請求した金額はもちろん、大勢の人を不安に陥れた責任として
最低でも売却した金はすべて福祉のために寄付するくらいじゃないと信頼回復は始まらないかも。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
