スポンサーサイト


カメラ

camera

向き合った時間は長いが
開眼の錠は未だ開かず
本日6月15日は「Silent Eyes」の誕生日であります。
満1歳になりました。ここまでお育ていただきありがとうございます。
成長の跡が見えなくて身の置き場もないのに本人を本邦初公開したりして>分からないって(笑)

モノクロ写真の素材探しにかなり苦労していますが、それと同じぐらいにこの「続きを読む」の
題材を考え出すのに毎回苦心しています。
なるべく旬の話題になるようにと考え、それに関連性のありそうな写真をストックから拾って
構成しています。

1年で118本の記事は少ないかもしれませんが、そんな苦労があること、ほかのブログを
運営していることをお含み置きいただければありがたく存じます。

皆さまには2年目も変わらず叱咤激励いただけますよう切にお願い申し上げます。

                     こもれび拝


16日追記
昨夜、出先で入れたレスが何を血迷ったか、サブジェクトに皆さんのお名前を入れず、投稿者の欄に入れていたことにけさ気が付きました。
読みにくいですが、ご容赦くださいm(__)m

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

1周年ですか、それはおめでとうございます。
2つのブログの運営は大変でしょうね、僕にはとても
できないですので尊敬しますよ。
モノクロに拘った写真、これからも見せて下さいね。
続きの題材もいつも勉強になってますので<(_ _)>

ブログのお誕生日おめでとうございます(^ ^)

こもれびさん コメントありがとうございました
モノクロ写真って いいですね~
1年に118本 ぜんぜん少なくないですよ~
たびたまがこんな素敵な写真ブログ始めようと思ったらら
週1更新できればいい方かも(そしてすぐにネタが切れる)
素材・題材 考えるのも 大変ですよね

No Subject

満一年おめでとうございます。
モノクロの美しさをあらためて認識した一年でした。
これからも期待しています。

No Subject

3本もブログをやるなんて感心しきりです。でもこういうモノクロの世界もいいですね。こもれびさんの感性がますます冴え渡る世界ですね。これからも頑張ってください。応援しています。

No Subject

こんにちは
モノクロのブログもあったのですね
ゆっくり見せてもらいます。

No Subject

思わずこもれびさんの影に「こんにちは」と言いました(笑)
一周年おめでとぅ☆
三本の運営は大変だと思います。
私が言うんだから間違いないかと^^;
それでも写真を見せてほしいといつも思ってます。

No Subject

はじめまして、こもれびさんの影さん。(笑)
モノクロ画像、素晴らしいですね。

No Subject

いつもお邪魔しているところが不具合で、別の2カ所にお邪魔しつつ、コメントを躊躇っていました。
でも、1周年とあったので、思い切ってコメントを書きます。
「1周年、おめでとうございます。3つものブログを運営されるのは、大変でしょうが、写真と言葉のコラボレーション(使ってみたかったのです…)が、どれも絶妙で、感心しています。これからも楽しみにしています。」

おめでとうございますw

ハッピーバースデーですね^^
おめでとうございますv

そして、こもれびさん登場~♪
影なのが残念!<なんて(笑)

難しい事は分からない私ですが、
ふむふむ、そーなのか!と、
毎回勉強させてもらう事が多いです^^

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

誕生日おめでとうございます!

誕生日おめでとうございます!
僕はもう自分の誕生日を嬉しく感じる様な歳ではありませんが、
でもその代わり、何だか自分のこれまでを少しだけ振り返って
しみじみ出来る日の様な気がします。これからも、ゆっくりと素
敵なというか、自分を感じながらカメラをそばにおいて、凄して
いける様に一緒に頑張りましょう!いつもほんとにコメありがとう
ございます。

No Subject

いやー恥ずかしながら2つではなくて3つなのですよ。
何となく交通整理してジャンルを分けていくうちに増えてしまいました。
一つ目を立ち上げたばかりのころは日に3つぐらい書いていましたから、
それに比べればだいぶさぼっています。

No Subject

手間的にはここが一番大変かなと思います。
それでもいくらかでも自分の感性を鋭くするために役立つかなと思って
あえて条件を決めてアップしています。
でもここのアップ頻度を高めるのはかなり大変かなと思います。

No Subject

すべてのブログにおつきあいいただいて感謝しております。
そして含蓄のあるお言葉を頂戴して勉強になっています。

No Subject

そうなんです、あったんです。
モノクロ、スナップではかなり撮ってきたつもりですが、
ブログに使うショットとなると考え込んでいます。

一つのことを突き詰めるのがすばらしいんでしょうけど、
気分を変えてやることで継続できるということもありそうです。
一つだけだったら、もしかして閉鎖していたかもしれないですよ。

No Subject

こんちは。またそのうちに。
biancaさんのピーク時に比べたらまだまだ足元にも及びませんよ
下手でも写真のないブログは僕には運営できないでしょう。

No Subject

モノクロの影をさらすのが精いっぱいなんです(爆)

No Subject

慎み深いんですね。
同じfc2仲間ですから、こちらでも遊んでやってください。
写真だけでも、言葉だけでも、人に見せるにはレベルが及ばないので
せめて合わせ技でということでこのようなスタイルになっています。

No Subject

影でさらすのが精いっぱいで、それ以上は誰も立ち入らなくなってしまいますので。。。
何か知らないところで悪いことが起こっているのにそれに気が付かないってことが世の中にはあります。
一人でも多くが理屈はともかく悪いと感じることが、方向を是正する術の一つなはず。
少しでも考えるきっかけになればと思っています。

No Subject

ぼくも実際の誕生日はうれしいと思える歳ではなくなりました。
それでもあしたは新しい何かと出会えるという期待は失っていません。
歳よりもそういう気持ちが生きていく上では重要ですよね。
カメラを通じても、あるいは肉眼でも、新しい何かとの出会いを楽しみにしています。

No Subject

おめでとうございます♪
おおっ セルフシルエット?をUPするとは衝撃的ですね^^
ということは・・ 来年は、お披露目セルフポートレートって
ことですね~ 楽しみだ!(爆)

No Subject

1th birthday おめでとうございます♪
こちらだけで1年間で118本とは立派な数字だと思いますよ。
それぞれに違う味の3本立てなのですから。
これからもいろいろな味を楽しみにしています ^^

No Subject

1周年おめでとうございますw

初のお目見えですね。
モノクロだとシルエットが締まって見えていいですねっ☆
(そういえばぼくも以前よく似たことをしたよーな気が・・・)

継続は力だと思います。
無理はなさらずに、マイペースに進めていってください。

No Subject

おはようございます。

ブログおたんじょうびおめでとうございます♪
私はいつだっけか?
無頓着で(笑)
私も1週間に1回やら2回の更新です(T_T)
ストックもあまりないし(>_<)

こもれびさんのところで、ニュースを仕入れています(笑)
経済とかには疎いので、勉強になりますね。
記事に合わせた写真を選ぶのも、とても勉強になってます!!

これからも頑張ってくださいね♪

No Subject

こもれびさん、おめでとうございます!
今日もお仕事ですか?
外は快晴ですよ♪
お話も楽しめる数少ない写真ブログですね。
さらっと書かれているように感じるとこがスゴイです!
そしてこれはなんと、こもれびさんなのですね!
ふむふむ・・・想像力を働かせています(笑)
お身体お大事に、これからも素敵な写真を楽しみにしております。

No Subject

こもれびさん、「Silent Eyes」満1歳おめでとうございまーす!(^0^)/
“続きを読む”
お写真はもちろんのこと、いつもこの続きの内容に感心しきりです...
お恥ずかしながら、社会情勢や情報などに疎い私にとっては、プラスの刺激をいただいており、毎回本当に感謝していました。
こもれびさんの想いと苦心がぎゅっと詰まった「Silent Eyes」。
始まる2年目も、楽しみにしています。

モノクロのお写真にも、毎回はっとさせられています。
私はこちらのブログに最初お邪魔したので、こもれびさんがカラー写真??と不思議な感覚でした。笑
モノクロの世界、これからも浸らせていただきます☆ミ
お仕事、お忙しそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

ホセさんへ

さらし者は最初で最後にします(笑)
まあ来年も続けられていられるよう頑張ります。

haruhiさんへ

面倒かとも思いましたが、ジャンルを整理して分けたのはよかったと思っています。
自分でも一つ形にはまらず、発想を柔軟にできるので、アップするためあれこれ考えているうちに
それまで思いもよらなかった考えが生まれたりすることもあって、自分で自分から刺激をもらいもします。

istさんへ

実像より痩せて見えるかな?
髪が伸びているときだったので、そうでもないか(笑)
継続できるように続けるには精神的な負担をかけないことかもしれません。

tsukasaさんへ

これまでの経験を生かして、開設日をトップに入れて始めました。
なのでこのブログの方は毎日、目に入ります。
tsukasaさんも2つを運営しているから、それぞれの特色を出そうと工夫されているんですよね。
それでも十分にご労苦があるかと思います。

ネタは社会科学ときどき人文科学って感じでしょうか?
人文科学分野をもう少し増やしたいとは思っています。

Myyさんへ

仕事ばっかりしている印象を与えていますが、きょうはお休みですよ。
でもね、雨こそ降らないけれど、晴れているのか曇っているのかはっきりしない天気で
写真撮りに行く気が湧いてきません。
こういう日は撮影が難しいんですよね。

自分でも時々考えるんです。これは写真ブログか否か。
たぶん言葉で伝えたいことがあって、文章だけだと理屈っぽくなるので身近に
たまたまあった写真の助けを借りていくらかでも取っつきやすいようにしようと。
実態は写真ブログでも、気持ちはテキストブログ?

かわずさんへ

毎回の皆さんから頂戴するコメントを見て、写真とテキストのどちらへの反応が強いのか
と気にしながら読ませてもらっています。
総体としてテキストに関する方が多いかなと思っています。
やはりコメントするのはテキストの方が表しやすいでしょうからね。
ぼく自身、写真だけのブログはブックマークしていてもコメントが難しく、スルーだけ
のことが多いです。
最初のブログを始めたころは、案外、写真は写真に関すること、テキストはテキスト
というブログが大半だった印象があって、写真とテキストを融合させてみようとしました。
実際はそのようなブログがたくさんあることを、あとで知ったのですけど。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
