スポンサーサイト


星明かり

hosiakari

夜と昼がひっくり返った
あまりの暑さにこんがらがった
足元の夜空に星灯る

ワールドカップも終わり、昼夜がよく分からない生活ともおさらば。
それにしても決勝でのジダンの退場はあってほしくないシーンでした。
ジダンの暴力行為は決勝戦にふさわしくない、現役最後の試合にしてほ
しくないものであり、肯定することはできません。
けれどもジダン現役最後の試合にあのような行為に及んだ真相は、当事
者のすべての口から語られるべきだと思います。
そうでなければ、ジダンファンに限らず多くの人々が、ジダンの引退を
受け容れる心の整理をできないままでいるからです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

闇に広がる星達、とても幻想的ですっ。
モノクロだからこそ表現できる、濃淡の世界。
また、久しぶりにモノクロで撮りたくなってきました(^^ヾ

正直あのシーンには目を疑いました。
どんな言葉が交わされたのかは分かりませんが、
暴力行為を行ったという事実だけは確かな証拠ですしね。
どうやらFIFAが、「可能な限り事実調査を行う」みたいですが、
どこまで明らかになることでしょうね・・・。

No Subject

しばらく続いた寝不足が徐々に解消。
ジダンについては調査が始まる様ですね。

No Subject

モノクロの世界も良いですね。
一色の濃淡でより鮮明に目に映ります。
あまりの暑さにこんがらがってしまったら
少しだけ外に出て涼んでみては?w
そんな事が気持ちのいい季節です。

ジダンの事件は本当に残念です。
許されない行為だとは思いますが
きっと、それなりの理由があったのでは・・・?

istさんへ

istさん、コントラストを強くして光が注いでいる部分を強調しました。
昼寝が恋しい苦しみの時代も終わり、やっと日常が平穏となりました。
光の当たる表もあれば、当たらない裏もある。
いつまでも光を浴びられているわけではなく、別のところに去ってしまうのも紛れない事実。
ジダンの一件は真相に光を当てて、うやむやな気分を解消する手を講じてほしいです。

森の生活さんへ

もともと睡眠時間は多くない方だったのですが、日によって起床時間が変わることに体力を消耗してしまいました。

はるひさんへ

モノクロの方が、かえって想像力を膨らませることができるような気がします。
そして語りかけてくれるものを拾うチャンスも多くなるような気になってきます。
室内と屋外の温度差に辟易しています。
皆さん、そのへんで体調を崩してしまいがちです。
間もなく、ジダン側の会見があるとのことですが、早く真相を明らかにしてほしいです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
