スポンサーサイト


ローカル線

rocalsen

駅があるというだけの駅前
敷かれているだけのレールもあり
一日にいったい何人の人が立つのか
今ホームには誰もいない
年金選挙となっている参議院選挙
少し前までは格差格差と言っていたのが大昔のようです。
でも格差はけして解決したわけではなく、夕張市のような
地方自治体がいつ出るか分からない状況は続いています。
冷静に、総合的な判断をして投票に行きましょう。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ミニチュアの世界のように見えました!
実は・・・私はいい年なのに、まだ人生で一度しか選挙に行ったことがないんです。
恥じるべきとわかって、告白しています。。。
そして今度の選挙は旅行で、また行かないんです(T_T)ダメな大人。。。

No Subject

人のいる駅は、人の人生を感じさせてくれ、人のいない駅は、なんだか
遥か彼方を見てるような郷愁を感じさせてくれますね。
もう少ししたら選挙ですね。一生懸命に投票しても、なかなか国民の意思
を反映しにくい現実の腐った政治。でも、一票がなくては何も始まらないと
いう気持ちもあります。

No Subject

そろそろ言い訳を考えていますね。

No Subject

素晴しい景色ですね、モノクロがまさにぴったりって感じです。
電車の本数はやはり少ないんでしょうか、電車も見てみたいですね(^^)

No Subject

こんばんは。

うちの近くの電車は1車両とか2車両で走っています!
登下校の時間はたくさんの学生が乗りますが、夜遅くになると誰も乗っていないこともあります。
そして一番高いと有名です!
ホームも無人が多いです。

でもなくなると困るんですよね。

No Subject

こんばんわ
こちらの方にも遊びに来ました
“Silent Eyes”の世界もいいですね
この静けさが気に入りました
この線路はどこまで続いているんでしょうか・・・

happy×girlさんへ

俯瞰して見る景色=世の中はちっぽけに見えますよね。
翻って自分もちっぽけなんだとうなと思ってしまいます。
選挙、期日前投票がありますから、仕事が早く終わった折にはぜひ。

farfarsideKさんへ

人がいるべき空間に人の気配がなくなると、これほど寂しいものはないかもしれません。
過疎の問題は深刻です。人口が急速に減っている日本。
10年後の日本はいったいどうなっているのか。
想像を遙かに超えるスピードで進行しているのではとマイナスイメージです。

森の生活さんへ

負けたことの話にこの段階でシフトするマスコミにも相当の責任が。

こーちゃんへ

自然ベッタリの風景よりも人工物が被写体の方がモノクロではモチーフが明瞭になりますね。
日に10本も止まればいい方じゃないでしょうか。

tsukasaさんへ

1両でも人一人乗っていない便も見かけ、これでは廃線も致し方ないな
と思わざるを得ないところもあります。
でもなくなると困る人たちもいるんですよね。難しい問題です。
高いって運賃のことですよね。

ミイさんへ

遠征、ご苦労様です(^_^)v
未来や希望に向かっているのならいいんでしょうけどね。
悲しいことに、願うものは近くになさそうです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
