スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰日向

kagrhinata
あなたなしでは
1人で何とかというのは大間違い
苦しいとき、辛いとき。頑張るにも限界があります。
そばに手助けしてくれる人が必ずいるはずですよ。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

支えがあると、普段以上の力が出せるような気がしますね。

誰か一人でも、自分の頑張りを見ていてくれている。
そんな風に思うと、頑張ろうと思えてきます。
少なからず、心のどこかに、見ていてもらいたい、
気付いてほしいという思いがあるからなんですかね。

No Subject

自分で決めるといっている人もいますよ。

こんばんは!

前の会社で、いつも一人で頑張っている、そんな気持ちになったことが何度もありました。
今の会社で、当時を振り返ると多くの支えがあったことに気がつきます。
もっと早く気がついて、感謝の気持ちを言えたら良かったと思います。

No Subject

こんばんは。

私も最近、しょせんは一人なんじゃないかって悩んでいました。
逆に、手助けできないことを悩んだこともあります。
いらないと拒まれた時もあるし、難しいですね。

No Subject

光と影の写真いいですね。凄く好きな写真です。
夏の強烈な光ともそろそろサヨナラですね。
色々な事に強情を張りすぎて自分一人で何でも解決しようと
すると、破裂しそうになりますね。誰かに弱音をはいてしまえ
ば、気が楽になるのに。時々、素直になれない時が有ります。

istさんへ

自分1人ではないと思った途端、目の前が明るくなった気がしたり、心の重しが取れたりするような感覚を持つことがあるのではないでしょうか?
頑張りを鼓舞するのは自分ですが、それを支えるのは自分への信頼であり、周囲への信頼であるかと。

8月26日の名無しさんへ

自分だけでは決められなかったような気がする顔ぶれです。

happy×girlさんへ

今になっても気が付かないような支えもあったと思いますよ。
今度はそのへんを意識して支えられているし、支えているような人間関係を作れるといいですね。

tsukasaさんへ

自分は1人じゃないと思いたいときに、1人のような状況になってしまうと
やっぱりなんて諦めが走ってしまいますよね。
それでも自ら積極的に求めようとするなら、見えてくるかもしれないです。

8月27日の名無しさんへ

モノクロの場合、光と影がはっきりしたモチーフだと写真が締まってきますね。
誰にも打ち明けられず、にっちもさっちもいかなくなって不幸な最期を選ぶ人も少なくありません。
日本では今、自殺者が増え続けていることも大きな社会問題の一つです。
どうして相談してくれなかったのか、相談しなかったのかと思わせられるような話はまっぴらですね。

No Subject

自分のことで精一杯になって、周りの人たちの心配に気付かないことがあります。
どんな時でも、周囲を見渡せる心のゆとりを持った人になりたいものです^^

No Subject

こもれびさん、お久しぶりです(^^)

誕生日だったり、ふとした瞬間であったり。
あー、こんなにも色んな人に支えられて、今があるんだ...って思います。
それを感じるたび、感謝の気持ちでいっぱい。
自分もまた、誰かを支えるひとりでありたいと願います。

青さんへ

周りのことばかり気にして自分を押し殺してばかりもよくありません。
自分の中でもうまく折り合いを付け、周囲とも持ちつ持たれつの関係を築けるといいですよね。

かわずさんへ

その存在をたとえ気が付かなくても、必ず気にかけている人がいるはずです。
そのときには分からなくても、あとからそうだったんだと分かることも。
けして1人だと思いこまず、だれかが見守ってくれていると信じる気持ちも必要のようですね。

No Subject

こもれびさん、こんばんは!
弱音は見せたくないほうです(笑)
ついつい意地を張りやろうとしますが、苦しくて二進も三進も(←この字?)いかなくなる時があります。
傍から見れば、そんな私はこっけいなのでしょうね・・・
無様な姿を見られるのが嫌だったんです。
仕事がスムーズにいったり、素敵な恋が出来るときって、そんな無様な姿をさらけ出せる時のような気がします。

Myyさんへ

人が困っていたり悩んでいたり、あるいは苦しんでいたりという姿を見たとき、力になれないかなと考えるんじゃないですか。
裏返せば、自分がそんな姿で映っている場合だってあります。
自分だけが特別と考えることなく、お互い様だと考えれば、そんな考えからも解き放たれるかもしれません。
少々のことは自分でやるのがいいんでしょうけど、大事の場合は自分の力プラス人の力で良い方向に向かうのでは。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。