スポンサーサイト


幻となり

maborosi

あの日
君は白光の中に溶けていった
もうすぐ夏休みも終わりという生徒さんも多いことでしょう。
まだまだ休みはこれからという学生さんも多いことでしょう。
それでも8月は間もなくおしまい。夏の終わりが近づいています。

ひと夏の思い出とは言い古された言い回しですが、いろんな出会いがあったことと思います。
だけど、悲しいかな秋風とともに流され、思い出と変わることもかなりあるから、そんなことが
言われるようになったのではないでしょうかね。

よくよく考えてみると、年がら年中、出会いの機会は転がっています。
楽しくて悲しい思いをした人も、秋にまた楽しい出会いが待っていると気持ちを切り替えて、
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋を迎えましょうね。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

夏の終わりよりも次の秋の始まりが楽しみで仕方ありません^^
1つ1つの季節をその都度感じ入るように、一人一人との出会いも大切にしたいものです。

No Subject

夏は旅に出かけたり、今まで出来なかった事にチャレンジしたりと
新しい出会いの場が多いんでしょうね。
夏の終わりの淋しさよりも、秋の訪れが楽しみで仕方がない僕です(笑)

No Subject

もう夏も終わりですね。宿題も片付いたでしょうね。
秋がやってきてあたらしい出会いがありますね。すばらしいで出会いであるといいです。

夏は思い出に残りやすい季節の様に感じますね。
よく夏の思い出とは言いますが、不思議と春の思い出とか愛の思い出という
単語はなつほど多くは使われていないようですね。
どうして夏が思い出深い季節になりやすいのか、僕にはよく分かりませんが。
夏、結構いろいろとあったなー。
秋に向かって、また夏とは違った思い出作りをしたいと思います。

No Subject

こんにちは。

そういえば、なんで秋だけ「食欲の秋」とか「スポーツの秋」とかって表現されるんでしょう?
まぁ、私の場合は年中「食欲の春夏秋冬」ですけど(笑)

No Subject

夏は身も心も開放的な季節ですね。暑すぎて
げんなりということもありますが(笑) そんな夏ももう終わりで
次は穏やかで快適な秋ですね。また楽しみがやってきます。
季節の移ろいを感じるって素晴らしい!

No Subject

暑い暑いと文句ばかり言っていた私ですが、涼しい風が吹き秋めいてくると何だか寂しくなってきます・・・
秋という季節はとっても好きですがね
もう夏も終わりですね~
明日から最後の夏休みをいただき、ちょっとぶらり南のほうへ旅してきます・・・
大阪に戻ってくるのは9月です
ちょうど気持ちが切り替えられそうです

暑い夏でした

7月は生憎の天気ばかりで、賞味一ヶ月の夏だったような、そんな気分です。
私は、12ヶ月の中で一番早く過ぎるように感じるのが8月です。
夏が終わるのは寂しいけれど、秋になれば散歩も楽しいですね。
夏が終わるともう年末年始の気分です・笑

青さんへ

この時間になると、ついこの間のことが信じられないほど、過ごしやすくなっています。
気持ちも変わってくることで、受ける感覚の方が変化して、季節ごとに違ったものに見えてくることが多いのではないでしょうか。

こーちゃんへ

やはり長い夏休みの存在が、いつもとは違う毎日を連れてきて、周囲の人も、環境も変わってくるため、
しらずしらず刺激的な世界に飛び込んでいるんでしょうね。

森の生活さんへ

ことしは1、2日が土日でいつもより得したと思って、今ごろ慌てている子供も多そうです。

farfarsideKさんへ

>不思議と春の思い出とか愛の思い出という
入力ミスだと思いますが、愛の思い出なんていいですね(^_^)v
学校に行っている子は、学校が社会のすべてみたいなところがあって、人間関係も
多くはその中で完結します>家族はたしかにいますけど。
それが長期休みの間、顔ぶれが変わり、大人たちとの接点も増える日が続きます。
そして再び、休み前の日常に帰っていきます。
いつもとは違う環境、しかも限りのある時間ということで、心に残る思い出になりやすいのでは。

tsukasaさんへ

出会いの春、別れの春とも、メジャーではないかもしれませんが、言うような気がします。
少し仕事に余裕ができてきて、一足早く読書の秋モードに入りました。

ホセさんへ

秋と夕暮れは時の経つのが速い感覚です。
もたもたしていると秋は足早に深まり、去っていきます。
四季のはっきりした日本に生まれ、政治には難ありですが良かったなと。

ミイさんへ

暑いとこぼしたくなる今年の夏でしたから、暑い暑いと嘆いた人も多かったでしょうね。
でも熱中症で亡くなった方が多かったのは残念です。
しばらく天気は芳しくないようですが、旅を楽しんできてください。

biancaさんへ

賞味一か月←これいい。(^^)//""""""パチパチ
食品の安全安心をまた損なう不正も明るみに出た夏でしたね。
思い出は腐ることはなく、いつでも引っ張り出せる可能性がありますから、
大事に保管しておきたいものです。
年末年始なんて聞くと焦りますよ(笑)

No Subject

素敵な写真ですね・・・

こもれびさんこんにちは!
ちょっと前に書かれていた手摺りを思い出してました。
レトロな照明の向こうに非常口の表示が・・・
それでも素敵なことにかわりはないようです。

四季のある国でよかったです。
夏が終わっても秋の楽しみがあり、冬が来て春も来ます。
それでも夏は特別なんでしょうね。

Myyさんへ

アップしてから非常口の表示灯があるなと思いました。
指定はされていませんが、歴史的価値のある雑居ビルだと思っています。
まあ暑いといっても赤道直下の国々に比べれば、そうそう問題にならないと思っていたのに、今年は熱中症でずいぶんお亡くなりになってしまいました。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
