スポンサーサイト


流れ

nagare

川の流れのように
季節は休むことなく流れる
前エントリーとかぶる話ですが、きょうで8月はおしまい。
9月になってから読む方もいることでしょう。
9月を待たず、秋雨前線の影響で、きょうはずいぶん涼しくなったなあと感じた一日でした。
一進一退しながら季節は進んでいくのでしょうね。

9月1日といえば二百十日ではなかったかと。
収穫の秋がひたひたと近づいていることが暦の上からも実感します。
新米を炊いた、ほかほかのツヤのあるご飯を想像してお腹が空きそうです(汗)

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

食欲の秋到来ですね!
新米が待ち遠しいです♪
今も窓の外から秋の虫の声が聞こえ、素敵なBGMになっています^^
寝苦しくないのが何より嬉しいです~♪

No Subject

稲穂もたれてきましたね。作柄は大体平年並みということですが、災害にあわずに収穫できるよう祈ります。

No Subject

何をするのにも良い季節になりますね。
もちろん食欲の方も(*≧m≦*)ププッ
炊きたての新米!おなかが空いてきました(^^;

No Subject

美味しい新米を食べているときって、日本人でよかったな~と実感します
収穫の秋ですね
美味しい食べ物が食卓を賑わしてくれますね
秋はどうしても太ってしまいますね・・・

青さんへ

新米、早場米は出回っているはずですね。
でもまだ口にしていません。今、1年前に収穫したお米を食べているわけでちょっぴり味が落ちてきているなと実感しています。

森の生活さんへ

実りの秋は台風の心配が尽きないシーズンでもあります。

こーちゃんへ

9月から10月は3連休が続きます。
行楽を楽しむにもいい陽気の時期ですし、どこか遊びに行けるといいなと思っています。

ミイさんへ

ご飯粒が立つって誇張じゃなくて、本当なんですよね。
でも案外、炊きたてのご飯って食べていないんです(×_×)
体格の方は自己責任で(爆)

Re: 流れ

こんにちは。

つい最近まで、稲は青々として緑色の絨毯だったのに、ふと気がつくともう黄金色にかわっていたり、稲刈りが終わっているところもある。
季節の変わり目にとてもびっくりしました!
今年は川で遊びました。
川の水はとても冷たくて、入るのに勇気が・・・(笑)

Re: 流れ

油断していると、時はずいぶん進んでいるってことよくあります。
面白いのは毎日見ている風景の中に季節の移ろいを気が付かず、初めて見たり、久しぶりに見た風景の中に実感させられること。
どうしてなんでしょうね。
水に入れる川があるということはありがたいことですね。

Re: 流れ

こもれびさん、こんにちは!
ムシムシと暑い頃、なんだか元気がなくなりかけた茄子が復活しました。
夏場より立派なつやつやの実をつけてます(笑)
秋茄子は美味しいといいますね。
白いご飯がすすみそうで困ります(笑)

Re: 流れ

Myyさん、台風が接近しているせいでムシムシどころじゃないのでは?
無謀なサーファーが事故に遭わないことを祈ります。
今夜の夕食には揚げナスが上がりました。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
