スポンサーサイト


サヨナラ

sayonara

君にサヨナラを言う勇気がなくて
ボクは遠巻きにじっと見送るだけ

いやこれはサヨナラではない
そう信じたいボク
きょうから2学期という小中高生も多いはず。
風の又三郎みたいな現実か夢か分からないのは別として夏休みの間に転校していったり、
2学期に仲間が増えたりした人もいるでしょうね。
ぼくの場合、転校生がブラジルから来ると聞いていて、楽しみにしていたら都合で来られなく
なったということが小学校のときにありました。
転校経験がないのですけど、しっかりお別れを言えないままに級友が転校していって後悔し
たことをふと思い出しました。


2学期ということで(?_?)テンプレートを変えてみました。以前のもシンプルで気に入っていたのですが、少し優しい雰囲気になったと受け止めてもらえたら幸いです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サヨナラ

テンプレ、とてもいい感じ^^

サヨナラという言葉って美しいけど切ない言葉だなぁ。
もう会えないような気がして実はあまり使ったことのない言葉です。
きっともう会うこともないだろうなと思っても「またね」って言っちゃう。

Re: サヨナラ

大学はまだ夏休みですね。
それぞれ夏休み前には計画があったと思いますが、いい思い出が出来たでしょうか。2学期も楽しく登校してほしいですね。

Re: サヨナラ

このテンプレもシンプルでいいですね^^
こもれびさんの言葉はいつも伝えたいことがきちんとそこにあって心に響きます。
今日は何だか切なくなりました。

Re: サヨナラ

凄くいい感じのスキンになりましたね。背景の色は、真っ白ではないんですね。微かにピンク系?心がゆったりして穏やかになる様な心地よさを感じます。僕も色付けてみようかな。微かな色をね。

Re: サヨナラ

こんにちは。

私もあまり「サヨナラ」は使わないかも。
「またね」って言います。
なんだか2度と会えないような気がして。
わかっていても、別れというのは寂しいですね。

Re: サヨナラ

美しい日本語なんだけどね。もっと使っても
いいと思うんだが・・・ なぜかバイバイ♪や
じゃあ♪って言ってしまう!(^^;

Re: サヨナラ

一度転校した経験があります
小学4年の2学期でした
夏休みの宿題、ちょっとぐらいやらなくてもバレないかな?とズルして提出しました
ちょっと得したとと思いと子どもながらにめちゃくちゃ緊張していた思いがあります
やっぱりサヨナラはあまり好きじゃないかな

Re: サヨナラ

biancaさん、当然ながら自分で作ったのではなく、お借りして使わせてもらっています。
ふと思い立って出勤前に選び、熟考したわけではないのですが、評判がよろしいようでよかったです。
サヨナラと元気よく言えるのは小学校ぐらいでしょうか。

Re: サヨナラ

森の生活さん、9月末まで休みのところも多いでしょうね。
外国人留学生が増えてきたせいか、以前より夏休みの時期が遅くなっている気がしませんか。

Re: サヨナラ

青さん、シンプルなのしか頭の中にはなく、ほかのブログでもあまりテンプレが主張するようなデザインは使ったことがないのです。
サヨナラと信じなければサヨナラじゃなくなるかもしれません。

Re: サヨナラ

farfarsideKさん、自分でつくる時間も技術もないのですが、たとえつくっても洗練されたモノがつくれるはずもなく、他人の力に頼るばかりです(汗)

Re: サヨナラ

tsukasaさん、大人って特にサヨナラを使わないのではないでしょうか。
じゃあねとか、またとか、仕事がらみが多いせいかお疲れ様やお先に失礼しますとか。
いずれにしても会ったときと分かれるときはきちんとあいさつした方がいいですね。

Re: サヨナラ

ホセさん、サヨナラって意外に日常生活と違うところの特別な意味合いというものを頭の中にすり込んでいるんじゃないでしょうか。

Re: サヨナラ

ミイさん、ぴったり夏休みの間の転校だったんですね。
宿題よりも、すぐにクラスメートと馴染めましたか?
一つの人間関係が構築している中に単身入っていくのはかなりのパワーを使うんでしょうね。

Re: サヨナラ

こもれびさん、お久しぶりです☆
テンプレが変わっている♪優しくて良い雰囲気ですね。

2学期。その響きが懐かしい~。笑
私も転校の経験はありませんが、逆に転校生を迎える時のワクワク感。
すっごく覚えています(^-^)
サヨナラは、新たなスタートでもありますね。

Re: サヨナラ

かわずさん、借りているテンプレですがなsかなかの評判で良かったです。
転校していった子との音信って途絶えてばかりなんですが、
かわずさんはいかがですか。
一緒に過ごした時間があるのに卒業アルバムに写っていないのは不思議な感覚です。

Re: サヨナラ

こもれびさん、こんにちは!
とっても素敵な添え書きに、男女間のお話かと勝手に想像してました(笑)
「サヨナラ」って口にしたことあったかなぁ・・・
ふと考えてみました。
学校で強制的にさせられていた挨拶ではありましたが、友人や恋人に使ったことはなかったような気がします。
素敵な響きですのに・・・

Re: サヨナラ

Myyさん、男女は意識して作りましたよ。
でもね、その路線で行くには勇気がいるのです(笑)
それはさておき、ここは3段構え。
写真があって、写真から何が語られるかがあって、
そのキャプションからどんなロジックが編み出せるかということを強いて鍛えているつもりです。
見てくれる人はどの段階かに反応して、自分なりに感化するものがあればいいなと思っています。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
