スポンサーサイト


がんじがらめ

ganjigarame

もはや 叫び声を上げて
引き裂いてでも抜けるしかあるまい


日曜日の夜。
休日の続きであっても、あすからの仕事を思うと休日気分も消えてしまう時間です。
仕事は動かせなくて、仕事の都合を見ながらほかの時間を見いだしているような気がします。
仕事人間とは思いませんけど、仕事あっての私生活という面も否めません。
それでも仕事の一切を忘れて、何日か没入する期間があってもいいですね。

テーマ : 水族館
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: がんじがらめ

本当にお仕事をされている方は毎日ご苦労様です。
私は今のところ主婦なので、家事の合間に時間は空きますが、
休日がないのが悲しいです^^;
具合が悪い時くらいしか休めませんね~。
健康な状態で、家でゴロゴロ上げ膳据え膳の日が1日でも欲しいと思ってしまいます(笑)
仕事をされている方のことを思えば贅沢ですね^^;

Re: がんじがらめ

絡まっていますね。世のしがらみでしょうか。

Re: がんじがらめ

絡まってますね(^^;;
これはなんでしょう?
僕は完全な休日って月に1回しかないので、
結構満喫してるんですが、日曜の夜って憂鬱って人
多いですよね。
サザエさん症候群でしたっけ?
ほんと1週間位のんびりしたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

Re: がんじがらめ

仕事の合間に自分の好きな事をする、それしか方法はないですが、時々好きな事ばかりやっていたいなーと思ったりするけど、有る程度縛られてる方が実は良かったりするのかも。好きなハズの事が仕事になったりしたら、嫌いになったりする何も知れませんものね。

こんにちは。

くらげですか?
絡まったら大変ですね(笑)

仕事、一生続けていくのかな、いつまで続けないといけないんだろう、なんて最近思ったんですけど、とても憂鬱になりました。
生きていくにはお金が必要で、働かないとお金はもらえなくて・・・。
働くことが楽しければいいんだけどな。

Re: がんじがらめ

青さん、主婦は年中無休で一番大変な仕事かもしれないです。
核家族、共働きが当たり前のような日本になっている現代、個人に掛かる負担は大家族で分担し合っていた昔に比べようがないかもしれないですね。
ご苦労様です。

Re: がんじがらめ

森の生活さん、解けず、すっきりしないまま終わってしまうようです。

Re: がんじがらめ

休日が月に1日とはどんなお仕事でしょう。
労働基準法違反では?(笑)
冗談ではなく過労死などには留意してくださいね。

これは何かというヒントはありますよ。
カテゴリーが水族館ですから。
お分かりになりましたよね。

Re: がんじがらめ

tsukasaさん、正解!
絡まるよりも刺される方が一大事ですね。

本当、今の世の中、嘉兵衛を基本に成り立っていますから、よっぽどのことがない限り、お金がないと生活できません。
希望通りの職種について希望通りの仕事ができている人ってどれほどいるのでしょうかね。
ほんの一握りしかいないような気がします。

Re: がんじがらめ

farfarsidekさん、順番が後になってしまいました。m(__)m
完全にこれからの人生は好きなことだけしていいよと、言われたら戸惑うような気がします。
生活にメリハリがあるようにするのが理想ですかね。

Re: がんじがらめ

こもれびさん、こんばんは(^^)

がんじがらめ。がぴったりな写真ですね。
クラゲでしょうか。動けば動くほど、今度は自分で絡めちゃいそう(^^;)

仕事。している時はもっと休みが欲しいな~って思うけれど、終わりのない休みは辛いかも。
この日しかないって分かっているからこそ、充実した休みが送れる気がします☆
仕事の合間を縫って…ですが、お休み、楽しみたいですね♪

Re: がんじがらめ

かわずさん、クラゲですよ。
できれば触れたくない、見るだけにしておきたいです(笑)
休みって学校や仕事に行っていなければ、存在しないものですもんね。
休みの方が多いってのもありがたみがないかもしれません。

Re: がんじがらめ

こもれびさん、こんにちは!

明日はお休みーーー♪

そう思って仕事をしている時が一番幸せだったように覚えています(笑)
休日になってしまえば、こもれびさんのおっしゃるとおりで、、、心から楽しめなかった気がしますね。
それでも仕事にいけば行ったで、齷齪働く自分がいたわけです。
仕事で出来なかったことも多いけど、手に入れたものも大きいです。

Re: がんじがらめ

Myyさん、仕事は自分を成長させてくれるものであればなおいいんですけど、必ずしもそうではないところがあります。
かえって自分を退化させるような仕事になってしまうと、何のために働なければならないのか悩んでしまうでしょうね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
