スポンサーサイト


好奇心

kohkisin

初めて見るもの いっぱい
旅の楽しみは予想していないことの出会い。
書物や映像で見て、肉眼で見てみたいというのが旅先を決める動機になりますが、
それで終わっては、ただ確かめるだけで自分の旅になったといえるかどうか。
行ってみて初めて知ること、感動すること、考えること、それが実際に足を踏み
入れる意味があり、旅の味わいだと思います。

ハッピーマンデーの続く9月、10月。どこかで旅に行きたいと思っていたので
すけど、諸般の事情で少なくとも今月は無理となりました。
せめて10月には何とか実現できないかと願っています。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 好奇心

旅の醍醐味・・
私もようやく分かるようになってきました^^;

カメラと共に見る風景、食べ物、風習、
全て新鮮で、歩き回っても平気です^^v(笑)

旅にでたいな・・
いい季節がやってきましたね^^

Re: 好奇心

旅、いいですね~♪
日本中、まだ知らない場所だらけ。
どこに行っても楽しめる気がします^^
現地に知り合いがいると、その土地のことを教えてもらいながら観光できるので楽しいです(^▽^)

Re: 好奇心

パンフレットに乗ってる場所でも、実際に自分の眼で見てみるとまた格別なものがありますよ。
それに加えて新しい発見・出会いがあるのが良いですよね~。
僕も来月は何処かへ行きたいなぁと思案中ですが、
また計画倒れの可能性大?(^^;

Re: 好奇心

旅に出て風に吹かれるのが旅の醍醐味です。その土地独特の風がありますね。

Re: 好奇心

ちょっとだけ過ごしやすくなりましたね
この季節になると、いろんなところへ旅したくなりますね
ワタシは大きな旅行を立て続けに行ったから、この連休は近場の奈良の飛鳥へ・・・と思っています

Re: 好奇心

こんにちは。

旅、いいなぁ。
この響きがまたいいですね。
今日が祝日だったなんて、朝知りました。
祝日なんて関係ないので(T_T)
今も仕事中です(>_<)

旅に出たーい!

Re: 好奇心

気付けば、9月は3連休が2回もあるのですね!
いいな~。。

旅、私も大好きです。
特に・・・最近長期の1人旅に出たくて仕方ありません。
なかなか思うようには行かないのですが、隙を見て(笑)いつかは☆と思っています。
実際に足を踏み出さないと(^-^)

こもれびさんも、10月こそは良い旅を☆ミ

Re: 好奇心

10月になると涼しくて動きやすくなるかもしれませんね。温泉も凄く気持ちよく入れるようになるかも。何処かへ出かけて楽しいのは、始めてみる色々なモノに出会う事ですね。

Re: 好奇心

マロンさん、ブログで使っている写真のかなりは、旅先で当初の目的や期待とは違い、旅先に足を踏み入れて出会った予想外のものたちが大半です。
そういう感動を閉じ込めたものたちです。

Re: 好奇心

青さん、同じ場所でも季節が違うとまた違う受け止め方ができるから、何度でも訪ねてみたいし、かといってまだ行っていないところにも行きたいし。
時間がいくらあっても足りません。

Re: 好奇心

こーちゃん、見たいと思っていたところに立って、写真と同じ景色を確認できて満足というので終わってはもったいないです。
やはり自分なりに感想を持ってこそ行った意味が出てきますね。

Re: 好奇心

森の生活さん、音や匂い、温度は行ってみないことには分かりません。

Re: 好奇心

ミイさん、春夏秋冬、季節を問わずいろんなところに行きたくなります。
秋は土地の食べ物も楽しみの重要な要素です。
手軽に奈良に行けるなんてうらやましい。

Re: 好奇心

tsukasaさん、3連休のうち休みは1日だけでした(泣)
世間と違う休みでいいから、まとめて休みをいただきたいですね。
なかなか思うように休めないようですけど、いつか思いっきり休めることを願っています。

Re: 好奇心

かわずさん、好きな登山をしょっちゅうしている印象があるんですけど、違いますか?
いい山がそろっているのを羨ましく感じています。
一人旅は旅先の人たちのとの距離がぐんとちかくなるのがいいですね。
だれかと一緒だと、自分たちの世界をつくって土地の人との交流をしないものです。

Re: 好奇心

farfarsidekさん、温泉はこの猛暑でも行っていました(汗×汗)
こんなのがあったんだ!と行く前にイメージしたり知識に入れていたことと違うのが一番印象に残るんですよ。

Re: 好奇心

こもれびさんこんにちは!
相変わらず忙しそうですね、、、
夏の疲れも出る頃です。
ご無理なさらないよう・・・

行きたいところが沢山あり過ぎます(笑)
こもれびさんは、忙しいながらもいろいろ歩かれているんでしょうね。

Re: 好奇心

Myyさん、忙しいです(笑)
呼び出しがあって、これからまた出かけなくてはなりません。
ご訪問はあしたでご容赦ください。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
