スポンサーサイト


inoti

命ばかりにあふれている
燦々の光の下で

これらの命の恵みをぼくらは命にしています。
そう考えると、汚したり、壊したりすることに無関心ではいられなくなるのではないかと。
巡り巡ってぼくらも汚されていく、壊されていくように思うのですが。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 命

巡り巡る・・・
地球上で生きている限り、われわれ人間もこの循環に参加していることを忘れているのではないでしょうか?
人間だけは特別だ!とうい傲慢さゆえに・・・

Re: 命

人間は、この地球や自然の一部なんだという
ことを忘れてはならないですね。そして共に命がある
ていうこと。疎かには出来ません!

Re: 命

地球も一つの限られた空間なんですよね、自分の家を汚してるのと同じだと思うんですが、家が広いと隅々まで目が行き届かないんでしょうかね~(ノ_-;)

Re: 命

自分ひとりくらいならいいだろうという思い込みが地球を汚しています。自分ひとりで生きているのではないのに、身勝手が多すぎます。

Re: 命

人間って無くしてからではないと、事の重大さに気付かないので
しょうか。長い目で見ると、もしかしたら愚かな人間の命よりも
大切なモノかもしれません。自然を大切にして、愚かな人間のま
までいないようにしたいものです。

Re: 命

ミイさん、人間が地球上のどこに位置しているのかで、誤解が始まっています。
頂点に立っていると思いこんでいるのは人間だけという現実。おごりでしょう。

Re: 命

ホセさん、この星の生物も鉱物も気体も液体も、みんなみんな地球という土台があって存在していること。
そして地球も太陽があってこその存在。

Re: 命

こーちゃん、なるほどたしかに、自分の家と思えばきれいにしますね。
人間の心理として、家からの距離が離れるに反比例してモラルが低下するそうです。

Re: 命

森の生活さん、同時代すらそんな無責任が横行していますから、先の時代のことなんて真剣に考えていません。
経済のことを口実に環境問題から逃れようというのが典型です。

Re: 命

farfarsideKさん、人間の誇るべき宝は想像力ではないかと。
その想像力が欠如しているのか、それとも分かっていながら行動しないのか。
おこがましいですが、これからも折に触れて提起していきたいと思います。

Re: 命

こもれびさん、こんにちは!
私は中途半端ですね・・・
まず車を使わない生活が中々できません・・・
言い訳なのですが、、、
何かあれば重宝に使ってしまいます。
自分本位なのですね。

Re: 命

Myyさん、大丈夫、この間、自転車でチャレンジした経験があれば、かなりの範囲は自転車で移動可能です(笑)
ガソリン値上がりしているし。。。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
