

風景

fukei

ありふれた中の個性
もはや希少になりつつあり
中学だったか高校の時に覚えた不易流行という言葉。
今の今までずっと頭の隅ではなく、中枢に近いところに鎮座しているらしい。
折に触れてその言葉を思い浮かべる。
だいたいは、懐かしいように感じる風景に出会ったときなのだが。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 風景

変わるものと変わらないものと・・・景色にも人の心にもありますね。

Re: 風景

ありふれた中の個性・・・見極めるのが凄く難しそうですね。凄く身近に直面してる人にとっては、気付かない事も多いのかもしれないですね。外の人間には容易に気付くのかも。

Re: 風景

昔ながらの古い町並みかと思いきや、商売にいそしみ
観光地化となったり。近代化というのに、今でも頑固に昔からの
風習を実施していたりと、いろいろで面白いですね~。

Re: 風景

森の生活さん、変えなくてもいいものまで変えがちです。

Re: 風景

farfarsidekさん、難しくないですよ。
恐らく懐かしいもの、心が安らぐものが、残念なことに希少な存在になってきているんですよ。

Re: 風景

ホセさん、人の心、考えの根っこに何か残っているものがないか。
そのへんが、目に見えるものの結果が違っても希望が持てるかもしれません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
