スポンサーサイト


私信

sisin

たまにはネットを離れて
手紙でも書いてみようか
恐れていた大雨の被害が各地で出てしまいました。
犠牲となられた方々のご冥福を祈りいたします。
また行方不明となっている方々が救出されることを願います。
怖い思いをされている被災地に皆さまが一刻も早く不安から解
消されるようにと、宛名のない手紙を出します。

にほんブログ村 写真ブログへ

夏の夜のオカルト
偶然って意外に転がっているもんです。
biancaさんも私信なそうで。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私信

>>CANON EOS Kiss Digital 伝えようと思えば思うほど手の届かないところにその思いが絡みつく近づこうと思えば思うほどその道を厚い壁が遮るしかし、その想いだけは誰にも遮る事など出来ない

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

インドネシアでは大地震が発生し、
日本では大雨により河川の氾濫や土砂災害が各地で発生・・・。
少しずつ、地球の環境サイクルが乱れてきてる気がしてなりません。。

先日、何年かぶりに手紙を書きました。
PCや携帯のメールはすぐに伝えられますが、
やはり手紙の方がその人の味があり、
気持ちがより伝わりやすいような気がしました。

迅速&消費の現代だからこそ、
手紙の持つ温かみを感じられたのかもしれません。

istさんへ

自然が刃を向いた大惨事、人間が直接刃を向けた兵器の出動。
自然も人間もサイクルがおかしくなっていますね。
おかしいと考える、まっとうな人々はたくさんいるはずですが、
なかなか防止に対するコンセンサスが人類共通のものになりません。
これ以上手遅れにならないといいのですけど。

手紙をもらうことはあっても、出すことがなくなっています。
返事を電話やメールで済ませてしまったり。
暑中見舞いの1枚も、書かずに夏が終わりそうです。

No Subject

「こんな雨には50年来あったことがない」という声をききました。
思わぬ災害にあって被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈るばかりです。

わーお

びっくり。
タイトル同じーーーーーー(O_o)WAO!!!
これって二回目だよね?
奇遇だ・・・

各地の災害にはただただ見守るしか出来ないのがもどかしいですね。
明日ではなく今日は我が身かもしれません。
自分は平気でも家族や親族、友人は平気だろうかと・・・。
日本はこれからが台風の季節ですから油断できませんね。
被害に遭われた方々が一刻も早く安堵の日々を迎えられるようにと
願うばかりです。

森の生活さんへ

長野も大変な被害になりましたね。
南アルプスでも思わぬことが起きて、かなり驚いています。
実際、知事選どころではないんでしょうね。

わーお biancaさんへ

パクリじゃないよね(爆)
地震は予兆がほとんどないから、怖いし、来たら被害はさけられそうにないけど、雨の方はある程度、予測が付きますよね。
今回の雨では避けられた被害もあったようで、危機感の欠如は戒めなくてはなりません。
ただ犠牲者の方々にはご冥福を祈るばかりです。

手書きが貴重な世の中になりましたよね。

昔はワープロで打った手紙をもらっておおー、って思いましたが、
今は時間をかけて書いたであろう、手書きの手紙に価値がありますよね。
私も友人に手紙を書くときは手書きで便箋も選んで書いてます。
たまにはそういう時間もいいですね。

t-rolleiさんへ

ワープロはビジネス文書、レポートなどで主流となりました。
そんな時代には、TPOで適切に手書きと使い分けたいものです。
相手に失礼のないよう、また相手に喜んでもらえるように。
たまに良い便せんを見かけ、買い求めることがあるのですけど、
ほとんど出番がなくて、心を改めないといけないですね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
