スポンサーサイト


ゴール

goal

長いと思っても
ゴールが見えるじゃないか
奮い立て

ゴールは決められていると普通は思いますが、自分で決められることもあることを忘れがちです。
きょうはこれをやろう、あしたまでこれをしようなんてゴールをつくっていけば、日々の気持ちの充実感が違ってくるかもしれません。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流転

君が今見ているのは結果であり 途中経過でもある

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゴール

こんにちは。

昨日友達とお話をしていたのですが、
「今年のおれの目標は禁煙をしようと思うことだ!」
だって!
するんじゃなくて、思うことが目標。
ゴールは遠い(笑)

Re: ゴール

私は「やることリスト」を書いていますが、増える一方で見ていると気持ち悪くなります・笑

近々10年日記を買おうかと。
日記を書くのは苦手なので、その日にあったHAPPYを一個でも書こうかと。
10年後のゴール、長いなぁ(笑)

Re: ゴール

ゴールは決められる事も多いけど、仰る通り自分で決める事も出来ますね。自分で決めたゴールは、凄く励みになり頑張り甲斐がありますね。一番達が悪いのが、ゴールをどこに持ってきていいか、あるいはどういう状態がゴールなのか分からない時ですね。

Re: ゴール

遠くをみるより近くをみながら歩くといつのまにか目的地に到着ということってありますね。

Re: ゴール

物事の多くは2択だったりするんですよね。
問題や行く先を複雑に見せているのは自分自身ってことがよくあります^^;

Re: ゴール

あまり長すぎる距離だと
だらけてしまうので、短い距離で早めのゴール!
これが快活に暮らすコツですね。

Re: ゴール

こんばんはw

考え一つで、ゴールの位置は変えられるんですよね。
長距離に向かないなら、短距離でw

時には、幅跳びしても(笑)

Re: ゴール

tsukasaさん、それって言った途端にゴールインしているような(笑)
一年の計は元旦にありと言い、たしかに考えるにはいい節目ですが、
思い立ったときに動き出すのが実現への近道ですね。

Re: ゴール

biancaさん、何でもかんでもって結果的に成果が得られないことが
多いような気がします。
やることリストをつくるときは諦めることリストも並行して作ったら
力の集中先が明確になってくるのでは。

Re: ゴール

farfarsidekさん、自分の意思で作ったゴールは意欲も湧きやすいでしょう。
自分で設定すると安易、生ぬるいという危険もありますが、その積み重ねが
結果として遠いゴールに到達する手だてかも。

Re: ゴール

森の生活さん、山登りも頂を見ていては足下をすくわれます。

Re: ゴール

青さん、迷うこと、悩むことって、必要以上に複雑に考えてしまいがち
なことも多いんじゃないでしょうか。なるべく単純にしていくことで
解決する場合もあるかもしれません。

Re: ゴール

ホセさん、毎日毎日、きょうはこれをできた、達成できたと
振り返ることができるようになれば、あすへの活力になります。

Re: ゴール

chocoさん、将棋でも最初の一手で王を取ることはできません。
やはり、一手一手の積み重ねで王まで辿り着くことになります。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
