

流転

ruten

君が今見ているのは
結果であり 途中経過でもある

ゴールでは、自分でゴールを決められるんだという話をしました。
遠くにあると思うからと諦めがちですが、近くに照準を定めると案外、できるものです。

で、今回は一つの結果を出したには違いないけれど、その先もあるんだよというお話。
川岸の石ころは上流から流されてここに堆積しているんですが、ここでずっと居続けるわけではなく、この先、下流に旅していくんですよね。
一つの目的を達成した充実感を味わうべきですが、それに満足することなく次へ進むエネルギーにしていくのがいいでしょうね。

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 流転

ここが終わりではない、次のゴールを目指してしっかりと歩み続ける・・・目は高く足はしっかりと地につけて。

Re: 流転

いきなりエレベーターで上まで昇るよりは、
階段を一段づつ上がっていきたいですね。
目標は一つ上の階!( ̄0 ̄)/ オォー!!

Re: 流転

自分でゴールを決めて、それに突き進んでも果たしてホントのゴールに到達できるのか、自分では判断しかねる時があります。ホントのゴールは客観的に考えるともっと先にあるはずなのに、見かけのゴール到達に自己満足してしまう事があります。

Re: 流転

季節の移ろいのように、つねに変化して行くのがいいな~
そして永遠に繰り返し前進して行く。スケールの大きさを感じます!

Re: 流転

森の生活さん、遠くばかり見ていると肝心の足元が憶付かず、終いには蹴躓いてしまうことも。

Re: 流転

こーちゃん、メタボ予防に地道な対策。
きょうからそれで行こうかな。

Re: 流転

farfarsidekさん、まずはゴールと決めて向かっていく。
到達したらそこを区切りとして次のゴールを見定める。
その繰り返しで高いところ、遠いところに近づいていけるかと。

Re: 流転

ホセさん、英語で言えばRolling Stones。
止まったときから腐り始めます。
それを避けるためにはゆっくりでも動き続けること。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
