スポンサーサイト


出会い

deai

一人 出会いあって 一人逝く
同級生が亡くなったという人は、少ないこととは思いますが、身近な人、懇意にしている人、
お世話になった人で亡くなられた方がいるという人はいるのではないでしょうか。
今年も残り1カ月となりました。年賀状を書く時期ですね。
喪中のお知らせが届いた方もいるでしょう。
亡くなるということに限らず、人には出会いと別れが待っています。
昨年は年賀状を書いたのに今年は書けない相手というのもいますね。
人との縁というのは、自然の流れに任せては切れることも多々あります。

皆さんは年賀状の準備が終わりましたか?
ぼくはまだ年賀状すら用意していません>毎年のことですが(汗)

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 出会い

御夫婦で○○所の中にいる人、今年の年賀状は届くのでしょうか。

Re: 出会い

早いもので、今年も後少しですね。どうもパッとしなかった一年の
ような・・・ 残りに賭けたいところだが? やはり来年に期待しょう(笑)
年賀状はいつも後回し。←だから運気が逃げるのか(^^;

Re: 出会い

僕はそんな年賀状の事、頭の中にもありませんでした。うーそんな時期になってしまったのですね。何も用意していません(^^ゞ

Re: 出会い

こんにちは。

私にはまだ同級生が亡くなったという話は聞いていませんが、友達の親とかお子さんが亡くなったという話は数件あります。
やはり、とても心が痛みますね。
出会った瞬間に、かならず別れがある。
わかりますが、別れたくない、離れたくないですね。
その時、受け止めることができるのか不安です・・・。

年賀状、いつも、毎年、年明けに出してます・・・。

Re: 出会い

森の生活さん、よほど世相に疎い人からは届くかもしれません。

Re: 出会い

ホセさん、ついに12月に入ってしまいました。
毎年、年の瀬は仕事に追い立てられるので、もう少し計画的に
と思っていいたものの、結局例年通りです(汗)
年賀状、週明けには買おうっと(笑)

Re: 出会い

farfarsidekさん、まさか家族任せってことはないですよね。
家族の写真を素材にした年賀状かな?

Re: 出会い

tsukasaさん、早い時期に親御さんを亡くした同級生が何人かいました。
40代や50代で亡くなられるのはどう考えても早すぎます。

>年賀状、いつも、毎年、年明けに出してます・・・。
それなら寒中見舞いにしましょうか(笑)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
