スポンサーサイト


Just fit!

fit


低学年 中学年 高学年

夏休みですねえ。
子供たちには宿題はさっさと済ませて思い切り遊んでほしいです。
遊びの中から、興味の湧いたことを突き詰める研究にも存分に。
そこから将来につながる道が開けるのかもしれません。

なのに大雨の影響がいまだ日本を襲っています。
早く立ち去って梅雨が明け、表で遊びたくなる陽気になりますように。

テーマ : 日常の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

凄く気の利いた水飲み場ですね。考えられて作られてるのですね。
なんだかこんなちょっとした気配りを目の当たりにすると嬉しくなり
ますね。

No Subject

梅雨がなかなか明けないですよね。。。
なかなか明けないまま、夏休みって
なんだか不思議な感じがします。

このキャプションと写真可愛いです♪

No Subject

夏休みもはじまって、この水のみ場もにぎやかになりますね。

No Subject

夏休み、羨ましい響きです(笑)
勉強もですが、遊ぶことも子供の大事な仕事ですもんね。
遊びを通じて学ぶことってあると思いますし。
大人になっても、やっぱり長期の夏休みはほしいです(笑)

少しずつ大きくなっていく感じが、
"低学年 中学年 高学年"にぴったりですね。
ゆっくりでもいいから、一歩一歩大きくなっていってほしい、
そんな願いを切に感じました。

farfarsaideKさんへ

どういう意図かは確かめる術もありませんでしたが、
3段階だったのでこんなことを想像してみました。

Rayさんへ

梅雨のまま、夏休みは可哀想ですが、この際、
宿題強化期間ということで片づけているうちに
本格的な夏が到来するはずです。

森の生活さんへ

雨水ばかりが溜まって困っています。

istさんへ

お盆休みがようやく取れるだけです(泣)
いつでも良いですから、10日以上の長期休暇を取ってみたいです。
小学生の身長はあっという間に伸びますよね。
自分の背が伸びたってこと、日常の中でふと気が付くことってありました。
見る景色も変わってくるんですよね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
