

音符

onpu

日だまりの中で
音符は踊っていた


ipodや携帯音楽の普及で音楽を持ち出して聴く人が増えたこの1、2年です。

今年も20日あまりということで今年購入したアルバムの中で特に気に入ったものを3枚掲載したいと思います。
Gloria Estefan「90millas」
noon「walk with thee in New Orleans」
村治佳織「viva! Rodrigo」
以上、新譜に限定した中から選んでみました。

皆さんの今年のお気に入りをコメントでご紹介いただければ幸いです。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 音符

村治佳織,いいですね。音楽とは関係ありませんが、きちんとしたしゃべり方が見事な人ですね。
このアルバムはまだ聴いていませんが、楽しみです。

Re: 音符

ここ数年で持ち出すタイプの音楽が凄く普及しましたね。昔は大きなウォークマンだったけど、今はマッチ箱ぐらいの大きさに曲が沢山入りますね。凄いですね、技術の進化は。

Re: 音符

ipod、持ってないです・・・。
すごくほしいって思ってるんですけど、どれを買えばいいのかわからないっていうのと、ほかに欲しいものがあるので、買えないままです(>_<)

私はミーハーなので、今年買ったアルバムは
「安室奈美恵」さんの「PLAY」です。
あまりCDとかは買わないのですが、この人は好きなので買ってます。
でも歌が難しくて、歌えないー(>_<)

Re: 音符

おおー。グロリア・エステファンは大ファンです♪
アルバム「Mi Tierra」は何度聴いたことか~ 演奏もスバラシイ。
やっぱりラテン系はスペイン語が最高です!
アルバム「90 Millas」は是非買いたいです^^ 大好きなサンタナも
聴けるんですね。

Re: 音符

白黒の画もいいなー。
そんな曲も作ってみたいけど
今はまだダメ。
単色の音楽はまだダメなの。
今日もスマイル

Re: 音符

森の生活さん、今年はリサイタルにも行くことができました。
新作はアランフェス協奏曲を再演しています。

Re: 音符

farfarsidekさん、通勤は車なのでiPodは必要としていない生活です。
けれど、車の中にはCDを20枚ぐらい積んでいます。
家で聴くのと車中で聴くのに系統が分かれます。

Re: 音符

tsukasaさん、ぼくも持っていません。
まあ必要としていないところが大きいですけど。
安室ちゃんの曲はダンス付きで歌うんですか?

Re: 音符

ホセさん、今年はスパニッシュ系の音楽を例年になく聴いていたと実感しています。
ブエナビスタクラブが流行ったとき以来のことかも。
スペイン語だったので躊躇なく買ってしまいました。

Re: 音符

kawazukiyoshiさん、コメントありがとうございます。
ここはモノクロだけを使っています。
幾つかのブログを運営していて使い分けています。
曲作られるんですね。それは尊敬の対象です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
