

理想

riso

期限を決めず
ひと駅ひと駅 乗り降りて
違った空気を吸う旅
土地を発見し 自分に気付く日
理想の旅は帰る日も決めず、行き先も決めず、その場その場の気分で移動する
というのでしょうか。
理想かどうかはともかく、そんな時間の使い方に憧れます。
もうすぐ年越しですね。早くから切符や宿の手配をして決められた時間に移動し、
楽しさはあっても疲れがあとからどっと来たりします。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 理想

ローカル線の乗り継ぎで1時間待ち、なんていうこともあってのんびり周りを見渡せる余裕もあり・・・です。

Re: 理想

そういう旅してみたいですね。全く時間を気にしないで、気になる場所で降りて、場合によってはその地に泊まったりして、ゆっくりとローカル線の旅を満喫してみたいですね。時間に縛られない旅、ある意味凄く贅沢な旅ですよね。

Re: 理想

こんにちは。

確かにそういった旅をしたい、と友達と話したことあります。
年越しは、スノボしてます♪
あー、楽しみ!!

Re: 理想

こもれびさん、こんにちは^^
いいですね、ぶらりぶらり電車の旅。
1ヶ月後。そんな鈍行電車のひとり旅を計画中です♪1週間くらいかな~。

年末年始は沢山の人があちこちへ動くのでしょうね。
こもれびさんもでしょうか☆

Re: 理想

山口線は単線のノンビリした線路です。
SLも走ります。
私は山口も好きです。
乗った台湾の列車線路はほとんど複線でした。
単線の部部に会うとなんだか嬉しくなって
妻から怪訝な顔をされたことを思い出します。
なんだか知らないけどニヤニヤって浮かんでくるのです。
今日もスマイル

Re: 理想

森の生活さん、1日に3便、4便というバスや列車も少なくありません。

Re: 理想

farfarsidekさん、各駅停車の旅は昔番組を見ていてもどかしいと感じたんですが、いまでは贅沢な旅だなと実感し、いくらでも時間の都合がついたころにしておけばよかったと思っています。
ところで年末年始の予定は何とかなりましたか?

Re: 理想

tsukasaさん、できないこと、難しいことと分かると、やりたくなるから人間って勝手ですね。
ぼくは温泉でのんびりします。

Re: 理想

かわずさん、おお、現実にここにそんな旅をしようとしている人がいたなんて!
各駅停車を降りてからはもちろんテクテクトコトコですね。
1泊だけ温泉で年越しです。
現地ではゆっくりできても移動距離がね(笑)

Re: 理想

kawazukiyoshiさん、ローカル線そのもの、そして車窓の風景、降りた土地の匂い、みんな懐かしさがあって、心にゆとりができていいもんなんですけど、廃線は刻々と進行中。
みんなその良さを体感しに1年1度ぐらい、そんな旅に出たら経営も持ち直すような気がします。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
