

もったいない

mottainai

建て替えることより難しい維持

年の瀬で、大掃除のことが頭にある方も多いのではないでしょうか。
でもクリスマスが終わるまでは手を付けないか。

毎年、その年の汚れをその年のうちに落とす、いい風習だと思います。
そんな中、要らないものがこんなにあるのかと思わせられること毎年です。
最初からなくてよかったものも少なくありません。
来年こそは無駄なものだけでなく、我慢することもこれまで以上に意識したいな。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: もったいない

そうですねー。
私は色んなものが捨てられず、ちっとも片付かないと妻がこぼします。
そのくせ妻も色んなガラクタ(?)を捨てません。
10年前の包装紙も残しているんだから。
はっはっは
おかしな夫婦。
今日もスマイル

Re: もったいない

裸で生まれてきたのだから本来無一物なのに・・・死んだあとは誰が片付けてくれるのだろう。

Re: もったいない

立て替える方が簡単ですよね。維持して行く方が結果的にお金が掛かったりしますね。お金が全てではないのでしょうけど、大切に保管するという事はお金が現実的にかなり掛かりますね。

Re: もったいない

こんばんはw

嗚呼、耳が痛い^^;
箪笥の肥やしと呼ばれてる服・靴…。
それに滅多に使わないくせに、
好きで買ってしまう和食器…etc..

なんとかせねば…ヾ(;´▽`A``

Re: もったいない

kawazukiyoshiさん、取っておいて使えればいいんですけどね。
包装紙のような代わりの利くものは、これはいつごろ、何に使うというのを書いておいて、期日が来たら使う、使いようがなかったら捨てるなんてルールを決めたらどうでしょう。

Re: もったいない

森の生活さん、残したことで、後に残された人が迷惑被っては恨まれます(笑)

Re: もったいない

farfarsidekさん、大きな視点で見れば次から次と新しいものをというのは、資源の無駄遣いなんですよね。
目先のことにとらわれていまいかと反省することたびたびです。

Re: もったいない

chocoさん、買ってしまったもの、既にあるものはしょうがない。
有益に使うことを考えましょう。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
