スポンサーサイト


力合わせて

tikaraawasete

束になってかかれば
強敵相手でも
自分でも気付かないほどの
力が出るもの

箱根駅伝、ごらんになりましたか?
優勝した駒澤大学の選手、関係者の皆さん、おめでとうございます。
優勝候補といわれていましたが、結果を見ると区間賞を取ったのは10人中1人だけでした。
棄権が3チームもあった今年の大会でしたが、駒澤大学は抜きん出た選手がいない中で
10人がそれぞれの持っている力を発揮してたすきをつないだ結果だったと思います。
駅伝は非情ですよね。たった一人のアクシデントですべてが失われてしまう。
一方で、みんなのためフォア・ザ・チームを最も体現しているスポーツのような気がします。
自分一人ではないところで、自分でも思ってもいないような力が湧いてくるんですね。


二郎さんの明けましておめでとうございますにTB。こっちは写真付きです。

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます

神奈川区星野町 今年も相変わらず適当なブログ運営になってしまい、訪れて下さる皆様には失礼もあるかと存じますが、ご容赦下さいませ。 本年も宜しくお願い致します。  箱根駅伝を初めて沿道で観戦しました。前から分かってはいたものの、動体の撮影はものすごく...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 力合わせて

はじめまして、私も駅伝を見ました。
個人的には東海大が衝撃的でしたが、どの大学も一生懸命に力を出し合っている様子を感じました。
だからこそゴールして仲間で喜び合っている姿を見ると感動するんですよね。
この写真の力がみなぎっている様子と駅伝のイメージがぴったり一致したので、コメントさせていただきました。
では。

Re: 力合わせて

一人ひとりの力の総合が結果ですから厳しいですね。やはり力を合わせることでしょうか。

Re: 力合わせて

駅伝hotelの部屋のテレビで観ていました。足を痙攣指せて走れなくなったあの選手が強烈に印象に残っています。一生懸命に日頃練習しても、何が起こるか分からないモノですね。

Re: 力合わせて

yu-miさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
2日間、前区間を見るのはしんどいので、いいとこ取りみたいな感じで毎年見ています。
今年のような棄権3チームというのはあまり記憶がありません。
東海大学は、中継もノーマークでどうしてそうなったのか、放送では分からなかっただけに衝撃は大きかったんじゃないでしょうか。

Re: 力合わせて

森の生活さん、成就したときの喜びは仲間がいることで倍加します。

Re: 力合わせて

farfarsidekさん、選手は最後まで走らなくてはと頑張ってしまいます。
ストップを命じる監督の心境は選手同様に辛いですね。

Re: 力合わせて

こんばんは。
TBが反映されずに申し訳ありませんでした。
この1枚、とても心掻きたてられました。表現というのはこういうものだな、と。
棄権という結果は本当に非情ですが、観ている側はそのようなドラマに惹きつけられてしまうのかもしれませんね。来年が既に楽しみです。
今年も宜しくお願い致します。

Re: 力合わせて

二郎さん、ご指摘いただき、何度かトライしましたがうまくいきませんでした。
二郎さんのクールで清々しい写真と、人柄の温かさがにじみです言葉との組み合わせは何とも言えない世界。
憧れる世界をつくる人に言われて恐縮しています。
今年もよろしくお願いします。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
