スポンサーサイト


凍え

kogoe

頬に痛さ 骨に寒さ
冬の風強し
せめて日が差してくれたらいいのに

なんと沖縄のほうでは、きょう夏日だったとか。
世の中、寒の入りの最中だというのに驚きです。

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 凍え

雲の間からの光が神々しい♪
今日は一日中雨でした。まあ、雨には雨の写真ということで
せっかくの休み、撮影に行ってきました~ 。
それにしても同じ日本。夏日や、雪が降っていたりと
その広さに驚かされますね。

Re: 凍え

寒そうな雲ですね。今日からまた冷え込んでいます。晴れていますが気温はマイナスの真冬日、これが本来の気温でしょう。

Re: 凍え

先日までの暖かさはいずこへ?と思うほど、
急に冷え込んできて、コタツに潜りっぱなしです。。

少しでいいから太陽が顔を覗かしてくれたら、
と超寒がりなので懇願しきりです(苦笑)

Re: 凍え

こんにちは。

昨日、今日と、ものすごく寒いです!!
事務所にいるのに、足先が冷たくて痛いです(>_<)

今日は無理やりストーブ出しちゃいました(笑)
灯油さえ満タンに入れておけば使わざるをえまい!

Re: 凍え

ホセさん、雨でも雪でも嵐でも、そのときしか出会えない風景を目撃できると考えれば、意味のあることと思えてきます。
きょうは本当に寒い朝でした。

Re: 凍え

森の生活さん、冬は晴れた朝ほど寒くなるものです。
澄み切った空気は遠くの山の峰を鮮やかに見せてくれます。

Re: 凍え

istさん、暖房はこたつだけですか?
ぼくはこたつで不十分なので、ストーブで部屋全体を暖めないとなりません。
しかし、日向と日陰で体感温度はまったく違いますね。

Re: 凍え

tsukasaさん、寒いですねえ。
寒がりには、厳しすぎるでしょう?
今まで、ストーブを出さすに済んでいたなんて、それだけでも羨ましい(笑)
風邪を引かないように温かくしてくださいね。

Re: 凍え

寒い日が続いています。今までが暖かだったので、それに慣れてしまい余計に寒く感じるのかもしれませんが。手がかじかんで体は最近冬をしっかりと感じてる様な気がします。沖縄は凄く暖かいらしいですね。寒さにもろくなってきてるので、暖かい沖縄に避難したくなります(^^ゞ

Re: 凍え

farfarsideKさん、寒いですね
。大寒ももうすぐですし、致し方がないです。
昨年は記録的な暖冬で、温暖化の影響かと心配した人も多かったはず。
それに比べれば今年は寒いから、あまりそうした心配も湧いてこないかも
しれませんけど、確実に温暖化は進んでいるんですよね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
