スポンサーサイト


るつぼ

rutubo

どうしても逃れられないときはあるもの
甘んじて受け容れよう
そこから出口が見えてくる
あがくだけでは何も見えない

きょう党大会があった自民党総裁の福田総理の心境ってこんなもんでしょうか。
開き直ると人間、思いもよらない力を発揮することが得てしてあるものです。
言っている危機感が本物であれば、もしかしたら。。。
でも期待できるかどうか。
民主党も期待できるかどうか(笑)
新テロ特措法の採決を欠席したことを批判された小沢代表の場合、開き直るところが違うんじゃないかなという印象ですが。。。

テーマ : 海の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: るつぼ

社会や経済がどんどん変化しているのに、政治家だけが気がつかないみたいですね。勉強不足です。古いタイプの政治家の時代ではないと思います。

Re: るつぼ

僕は選挙の事、政治の事に全然詳しくないのですが、解散総選挙で何が変わるのか全く理解出来ません。選挙をやり直しても中身は変わりようがない、自民党と民主党の足の引っ張り合いは変わらない、今のままでは何も変わりようがないように思います。なので、小沢氏の採決欠席はほんとの政治家としての取る行動にふさわしくないのではないかと思っています。

Re: るつぼ

興奮状態から平静に戻り、真面目になる
開き直りは良いが、ふてぶてしく居直って、
ときに逆ギレなどしてしまうようでは困りますが。

Re: るつぼ

自民党と民主党、一進一退ですね。
民主党、まとまって後一歩進めれば政権交代出来るのでしょうが、そうなり掛けると足を引っ張る人が出来てなかなか支持得れないですよね。
今年は選挙の年、なんとか纏まって欲しいです。

がんばれ!福田康夫氏!なんとか乗りきって福田政権をいいものであったと言われるようになってほしいです。選挙も党人事も金と労力もいるし、しかし国民型の国会に変わりつつあるし、これから目がはなせませんね。
小泉さん以来の分岐の人にはならないかなぁ(笑)ねぇ?(笑)

Re: るつぼ

森の生活さん、国民のためというのは口ばかりのような気がします。
結局は選挙で自分が当選するための活動です。
当選して国民のために汗を流していると伝われば文句はないんですが。

Re: るつぼ

farfarsideKさん、小沢代表の言い分、採決に当たらないような理由は後から取って付けたのは明らかです。
もし重要法案ではなかったら、代表なんだから民主党議員を全員欠席にするべきなのですから。
幹事長の謝罪とのぎくしゃくな関係を見せられては、この政党に政権など任せられないのではと思う人も多いのでは。

Re: るつぼ

ホセさん、マスコミに対してだけでなく、その先にある国民に対してもそんなふうに豹変するか、腹の中ではそう思っているんじゃないから疑いたくなります。

Re: るつぼ

otsuさん、臨時国会は結局、民主の詰めが甘くてチャンスをものにできなかったですね。
通常国会は揮発油税の暫定税率問題が焦点ですが、税率廃止して政権取った後、国民の、特に地方の声に堪えられる過度考えるとはなはだ不安です。

Re: るつぼ

すけさん、小泉さんは発想は良かったかもしれませんが、壊したあと創造するまでに至らなかったので、結果、失政だったと感じる国民は多いでしょう。
福田さんはある意味、後始末政権かな。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
