スポンサーサイト


心根

kokorone

冷たそうに見えても
心は温かい
懐に入れば伝わる
あなたは見た目で損していますか、得していますか?
「付き合ってみると、優しいね」ってこと言われたことのある方は多いのではないでしょうか。
そういう場合、認識が改まって実際以上に優しく思われることもあるかもしれません。
それは得とは言えるかもしれませんが、最初からそう思われるに越したことはありません。

逆の場合?
それはもう嫌な気持ちが倍加するんでしょうから、第一印象がいいのも考えものです。

付き合っていくにつれてますます良さが分かってくる。
そんな方と一人でも多く出会いたいものです。
もちろんそう思われるような人間にならなくてはと思いますが。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 心根

第一印象を変えるのは結構大変だと思います。
逆に変わったらそのイメージは強烈なものになるでしょうね。
最初から自分をさらけ出し、理解してもらうことは理想ですが、なかなか出来るものではないですよね。
少しずつ理解してもらうようにするのがいいんでしょうね。

誠実に飾らず。
難しいけど実践したいですよね。

Re: 心根

ひとは見かけによらぬもの・・・確かですね。

Re: 心根

噛めば噛むほど味和が出てくる、そう、するめみたいな奥の深い人間になりたいです。人の痛みを分かってあげられる人間になりたいです。でもそういう気持ちって、もしかしたら自分がそうされたい気持ちの裏返しなのかもと思う事があります(^^ゞ

Re: 心根

こんにちは。

おお、私はいつも
「きつい」「こわい」「やさしくない」
と言われます。
自分でもそう思います(笑)
「性格が悪い」と思うときも多々あり・・・。

最近、会社で私の言い方がきつくて辞めたい、と言ってきた人がいるそうです。
しかも、直接本人じゃなくて第三者が!
なので私はその上司に
「私は私が正しいと思うことをしているだけです」
と言ってしまった。
だいたいが、直接言えなくて他の人に行ってもらう時点で、その人を疑ってしまう(子供かよって)。
そんな私ってやっぱりきついんだろうな。

Re: 心根

yoshiさん、仕事って多くの場合、人と会って話をしなくてはならないですよね。
しかも同じ人ばかりと会っているわけにはいかない。
だから、第1印象で好感持たれたり、警戒されないようだたりというのは、まずプラス要素です。
誠実さが表れるっていうのは特にいいですね。

Re: 心根

森の生活さん、政治家もそうですね。いいなと思っていたらだんだん悪い部分が大きくなって見えてきます・

Re: 心根

farfarsideKさん、付き合っていく中で新たな良さを発見するような人と多く知り合えるといいですよね。

Re: 心根

tsukasaさん、仕事場って仲良し子良しだけで事業所として成功しないことが多いんじゃないでしょうか。
自分に厳しくが前提になりますが、他人に対しても厳しく行かないと、成長が望めないかもしれません。
なれ合いだけでは成り立たないシビアな世界です。
しかし「きつい」「こわい」「やさしくない」と言う方も言う方で、そういうことを言う人がそうなんじゃないかなと思ったりします。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
