スポンサーサイト


情熱

jonetu

どんな逆境にも
小さくなろうとも
情熱は保ち続けたい

弱ったことに年々、情熱を燃やすことが少なくなっています。
いつまでも少年の心を持ち続けたいとか言っていますけど、
実際は思う通りには進んでいません。
むしろ逆境している気がします。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 情熱

ですよね。年とともに少なくなっていきますよね。
それじゃぁいけないと思い直して持ち直すのですが、またすぐに・・・・。
頑張らないとダメですよね、何歳になろうとも。
頑張りましょう。

Re: 情熱

心のおくにはまだ少年の心は残っていますよ。それがいつか燃え上がってきます。不思議なことです。

Re: 情熱

いつまでも何かを探求して、やりたい事をやり続けていきていきたいという理想は思い描くのですが、その理想を少しずつでも達成していくためには少しの気力と行動力が必要な訳で、その気力と行動力が自分が意識しなと頃で少なくなってる様な気がします(^^ゞ

Re: 情熱

yoshiさん、10代のころ、恥ずかしくなるくらい情熱を持っていました。
まだ怖さも世の中の厳しさも知らないからこそ、向こう見ずも許されたのでしょうが、
いまではすっかり計算高いというか、やる前から結論を自分で出してしまい、
何もしないということが多々あります。

Re: 情熱

森の生活さん、内面の問題もありますが、今の世の中、一身を掛けて賭するものもなくなりつつあるかも。

Re: 情熱

farfarsideKさん、一番邪魔しているのは経験かもしれません。
経験ってとても貴重で、当然若いころは少ないわけですが、経験が得てして挑戦する前から結果を出しているんじゃないですか。
結果が分かっている(つもり)ことにわざわざ挑戦しませんもの。

Re: 情熱

こんにちは。

私の友達に、大人なのに子供のように(少年の心をもって)いろんなことを(情熱をもって)楽しむ人がいますが、その友達もつい最近、父になり、そういったことを楽しむ時間がなくなったようです(笑)

そういった理由もあるのかな。

Re: 情熱

tsukasaさん、その替わり子供への愛情が強くなり、頑張る糧になります。
それもまた立派な情熱。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
