スポンサーサイト


巨人

kyojin

幾百年の風雪にも
軸足のぶれることなく腰を据え
流行とはすぐに消えるもの
あっち行ったりこっち行ったり
流れ行く
じっくりと腰を据えて見渡せば今何を優先すればいいか見えてくるはず。でも目先のことで大局が見えなくなってしまうきらいがあります。
今の国会で起きていることを見て、つくづく感じます。

政治だけに起きている事じゃなくて、今の日本はそんなことが当たり前になってしまっています。教育では中学や高校、大学に合格すること、就職試験に受かることが目的化していないでしょうか。それは大事なことかもしれませんが、それは目標に向かう過程であり、ゴールではありません。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 巨人

そうですよね。ゴールを見誤ってる人達はかなり居ますよね。その為に不正したり法を犯したり。

もう一度原点に戻ってゆっくり考えてみる必要もあるかもしれませんね。

特に今の政治は酷すぎますよね。

Re: 巨人

国会中継をお昼ご飯の後少し見ましたが、あー相変わらずだなーと思ってしまいました。こんな事をしていては、何も飼える事が出来ないだろうなと呆れてしまいます。人間ってだめですね、つい目先の事ばかりとらわれてしまいます(^^ゞ

Re: 巨人

しっかりと根を下ろしていますね。こういう姿をみるとついつい人間と比べてしまいます。国民が外国の商品で死にそうになっているのに評論家みたいな政治家ばかり、もっとしっかりしろいって云いたくなります。

Re: 巨人

yoshiさん、見誤ったゴールというのが目に付き、始末悪いです。
目的と手段を混同して、手段が目的化しているのもせせこましい世の中のせいでしょうか。

Re: 巨人

farfarsideKさん、国会は休むところで、国会外のところでエネルギーを使っているんじゃないでしょうか。
あんな退屈な論戦なら眠くなるのも無理ないこと>けっして居眠りを肯定しているわけではありませんよ(笑)

Re: 巨人

森の生活さん、根を下ろしているだけでなく、どっしりとした体躯ですよね。
恐らく、満足することなく少しずつさらにたくましさを増し続けるはず。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
