

シャーベット

sherbet

天から舞い降りたとき
はかなく 柔らかだったのに
暗がりの深まりとともに凍り付き

鬼は笑顔で近づいてくるという話も。
疑心暗鬼や人間不信になることはないとしても言葉巧みに近寄ってくる裏のある話にはご用心です。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: シャーベット

おれおれ詐欺の被害額のおおきいこと。

Re: シャーベット

色々巧みにワナを仕掛けてきます。自分で防ぐしかないですね。自分なりに方法を考えておかなくては。

Re: シャーベット

自分はひっかからないわ~♪なんて思ってしまうと、一瞬でひっかかりそうです^^;
仕掛ける人は、それはそれは計画的にきますもんね。←たぶん。
ふわふわの雪の上を歩いたと思ったら、下層は凍り付いて...

Re: シャーベット

悪質商法などは言葉巧みに近寄ってきますね。甘い言葉には気をつけ
ないと騙されてしまう~ 雪だって慎重に対処しないと滑ってケガしたり!

Re: シャーベット

最近はあの手この手で揺さぶってきますね。
心の隙をつくのが本当に巧いですよ、彼らは。
その情熱を他に向けられれば・・・なんて思います。

Re: シャーベット

こんにちは。

詐欺とかの手口ってほんと、巧妙ですよね。
その知能をもっと別のところで有効に使えば、成功するかもしれないのにと思います。

Re: シャーベット

森の生活さん、ご用心くださいね。
いつ飛び込んでくるか分かりません。

Re: シャーベット

farfarsideKさん、仕事でお年寄りとお付き合いも多いはず。
専門外でもご用心をと注意を喚起する言葉を掛けてあげてください。

Re: シャーベット

かわずさん、ひっかからないようにと心しているときには来ないもの。
油断のあるときに来て、それが引っかけられるというものです。
引っかけられる方は初心者でも引っかける方は経験重ねていますから。

Re: シャーベット

ホセさん、「気を付けよう暗い夜道と甘い言葉」のような標語があったような気がします。
今の世相から、子供には知らない人に用心する教育は行われていますが、お年寄りには手薄です。

Re: シャーベット

こーちゃん、儲けられればいい、しかも汗水かかないでと考える人が多いんでしょうね。

Re: シャーベット

tsukasaさん、どうせいずれは足が着きますから、頭がいいとは思えないですよ。
周りにはいかに楽して儲けるかを考えるより、真面目にこつこつ働く人にいてほしいです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
