

ときめき

tokimeki

上から聞こえる君の声
今にも駆けだしてしまいそうだ
今回もキャプションとはかけ離れた話です。
自民党の佐藤ゆかり議員と、野田聖子議員の岐阜1区の公認争いが決着、佐藤議員の東京5区出馬が決まり、共同会見があったようです。
そのニュースは見ていませんが、いわゆる手打ちですね。
棲み分けは古賀誠選挙対策委員長の天の声によって決まったと言えるでしょう。

郵政選挙で刺客と造反の候補が争って、次期選挙で未解決のところは幾つかあります。
今回のように天の声で万事決着となるでしょうか。
少なくとも北海道の札幌1区は、あの杉村太蔵議員の立場が危うく、本人も頑なになっているのでしばらく解決はしないでしょう。

でもそんな天の声より、啓示の含んだ天の声を聞きたいものです。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ときめき

本物の天の声を聞きたいものです・・・
ケガレや欲を捨てて、無心で耳をすませば
聞こえるのだろうか!?

Re: ときめき

今回の住み分けは良かったと思いますよ。
佐藤ゆかり議員も人気もありますし、いろいろな面で頑張ってますからね。

小泉チルドレンで活躍出来た人はほんの一握りですよね。
淘汰されてもしょうがないじゃないでしょうか。
杉村太蔵議員も何やら公約らしきものを出したようですが、もっと現実的なもの、もしくは国民が望んでる夢を叶えるような事を言って欲しいですね。
それと議員としての実績をアピールしないと、夢ばかり語っても人の心には響かないと思います。

意地は捨てて、国民の為に一生懸命汗をかいて欲しいです。
沢山の歳費をもらっているんだから。

Re: ときめき

よく手入れされた校舎ですね。なつかしい声が聞こえてきそうです。旧制という字が似合いそうな雰囲気です。
刺客を送った親分はどんな気分でしょうか。

Re: ときめき

小泉チルドレン・・・今、ドンがいないので居心地が悪く感じてるかもしれませんね。色々な駆け引きがありますが、一般市民はどういう気持ちで見てるのでしょうか。きっとどうでもいいからもっと世の中をよくしてくれ、という考えが大部分ですよね。

Re: ときめき

ホセさん、天の声で失職した知事さんが相次いだのもおととしのことでした。
その天の声ではないですよね(笑)

Re: ときめき

yoshiさん、小泉チルドレンとひとくくりにしますが、玉石混淆ですね。
マスコミの注目度もありますが、佐藤さんは1年生議員とは思えない存在感が出ているように思います。
杉村さんは存在感はあるかもしれませんけど、実力に疑問符を付けられる面があり、そのへんを払拭しないと再選は容易ではありません。
選択される立場なのが候補者なので、取れることがまず優先されてしまう。
民主主義の原点みたいなところですが、痛し痒しの面も否めません。

Re: ときめき

森の生活さん、今は学校法人の施設になっていますが、元々は外国人宣教師用の建物でした。
大事に保存されています。

Re: ときめき

farfarsideKさん、小泉時代に辛酸をなめていた方々が、今着々と盛り返しているようです。
小泉時代がいいとは思わないけれど、昔の自民党に戻るのはもっと良くないです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
