スポンサーサイト


春の音

harunooto

春の音が聞こえたような
錯覚だったのか
目を凝らしても姿は見えない

でも聞こえたような気がしたんだ
ぼくは春と会えないから 見られないのか

隠し絵みたいなもので、人の横顔に似た象形が潜んでいます。
どこが目か分かると、気が付くとは思いますが、ぼくの勝手な想像でしょうか。


で、答えらしきものを追加します。

0216a.jpg

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 春の音

むむ。そう言われると
あれもこれも人の顔に見えてしまうんだけど(笑)
ヒントは~? これって何か宿っている証拠!?

Re: 春の音

横顔と言うとあれかな?(^^;;
意識して見るとあれもこれも顔に見えちゃうから
不思議ですね。
春の音、こちらはちょっと足踏みしてるようです(^▽^;)

Re: 春の音

一度顔をだしたフキノトウもまた雪の下です。春がすこし遠ざかりました。

Re: 春の音

3月に入り途端に少し春めいてきたかなと思ったりします。ドンドン温かくなってくるといいのですが。森の中に入って行くと、だんだん春らしい匂いがしてきたり、何だか空気が春らしく感じたり、人間の感覚って不思議だなと思う事があります。

Re: 春の音

顔がふたつ見えましたけど、これは偶然のおもしろさですね。右上に上を向いた男性の横顔、そのあごの辺りを目だと見れば
スキー帽をかぶって目を細めた子供の顔にも見えるし。

こんな楽しい偶然ならいいですね。私はつい先日裸木を撮ろうとしてはじめて踏み入った雑木林で切り株を撮ったら、なんとお化けが見えてしまいました(泣)。

Re: 春の音

ホセさん、ヒントではなく答えらしきものを追加しておきました。
小川なので氷の形が頻繁に変わっていたのですが、こんな形を見せてくれました。

Re: 春の音

こーちゃん、想像したものと合致しているでしょうか?
答えらしきものを追加しています。
正解でも何も出ませんが(笑)
Open sesameのほうではこんな珍景で遊んでいます。
黄砂が飛んできてさすがに春という感じじゃないですか?

Re: 春の音

森の生活さん、フキノトウに黄砂が降らなくてよかったかも。

Re: 春の音

まめゆりさん、2つも見えたということで管理者以上の想像力ですね(^_^)v
正解のようです。独りよがりじゃなくてよかったと安心しました。
お化けも森に対する畏れを認識するにはいいきっかけになりますよ。

Re: 春の音

farfarsideKさん、冬だ冬だと言っている間、木々はしっかりと春を迎える準備をしていますね。
近寄って枝を見るとほら。。。
渡り鳥ももう移りはじめていますし。
人間が一番、季節に鈍感かも。
レスの順番が後になってm(__)m

Re: 春の音

「ぼくは春と会えないから 見られないのか」

ちょっと切ない。氷や雪、霜などは
自分が溶けないと春が来ないんですものね。

なんだか黄砂がすごくて、昨日車をみたら
ものすごく汚くて驚きました。
また黄砂がやってくるかも?!って思うと洗車もためらってしまいます。

Re: 春の音

★kaoringo★さん、ぎりぎり張ると会える幸運な者も中にはいるようです。
だからあまり切なくならないでくださいね。

中国はもっとひどいでしょうが、やっぱり他国から飛んできたと思うと
迷惑千万ですよね。
これも地球環境の異常さの表れなんでしょう。

Re: 春の音

なるほど!

私は目の錯覚とか、トリックなんかを使った作品が好きです。
自分ではできないので(笑)

Re: 春の音

tsukasaさん、それで楽しんでもらえたでしょうか。
くすっと笑ってもらえたら幸いです。
もっともトリックではなく自然のいたずらですが。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
