スポンサーサイト


バイオリズム

baiorithum

高きところから低きところへ
ただし 下がるばかりではない
ところが、6月に入った途端にガソリンの値上がり。ここ数年、上がりっぱなしですね。
化石燃料依存から脱却しなければと言われて10年どころではないんですが、なかなか転換できていません。
偏在していること、一部のメジャーと言われている企業がほぼ独占しているということ、これが経済的には
大きな問題の要因なんでしょうけど、根本は地球環境への負荷を指摘されながら、いまだ危機感が乏しい
人の心理にあるんじゃなかなと思われます。

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バイオリズム

ほんと石油関係の値上げにはホント困ってしまいますね。
ガソリンも随分高くなってしまいましたが、給油しない訳にはいきません。
代替エネルギーしっかり開発して欲しいものです。

Re: バイオリズム

こんにちは。

うちはいなかなので、車がないとどこにも行けません。
家の近くを通っているバスも最終が16時とかですから!!
もうちょっと町中へ出れば、電車もあるんですけど、やっぱり車がないと駅まで行けないし。

仕方なく、入れてます。
ハイオクを!

値上がりする仕組みが、まったくわかってない私ですけどね・・・。

Re: バイオリズム

otsuさん、電化していないローカル線、公共交通が不便な地方、生活負担はますます増して格差は拡大するばかりですね。

Re: バイオリズム

tsukasaさん、どのくらいから田舎かは難しいところですが、公共交通機関が充実しているのは日本ではごく一部のような気がします。
この春、新しく自転車を購入しようと思いましたが、そのお金が惜しくてマイカー通勤のまま。
今思えばこの2、3カ月の負担増は、判断を誤ってしまったと後悔が。。。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
