スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名残

nagori

別れ惜しみ 葉を付ける

平成20年岩手・宮城内陸地震が発生したのは14日。あのM7・2という大規模な地震から4日が立ちました・
宮城では行方不明となった山荘の従業員をはじめ捜索が続いていますが、まだ10人以上の行方不明者がいます。

相変わらず余震は続き、落ち着いて眠れる状況にないというのが被災地の方々の心境ではないでしょうか。
また命を落とした10人の方々に突然訪れた死には哀悼の誠を捧げるとともに、無念さを推し量っています。

これから復旧、復興が本格化すると思いますが、再生の芽は必ず吹いてくるはず。あしたを信じて前に進む一歩を踏み出してほしいと切に願います。

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 名残

そうですね、まだ行方不明の方がいらっしゃいますよね。
捜索する方も当然一生懸命なのでしょうが・・・。

冬場だったらストーブとか使ってるし、もっともっと各地で被害が拡大してたでしょうね。
時間的な要素も多少良かったかもしれないですよね。

完全に元に戻るにはかなりの時間を要するのでしょうね。
1日も早く安心して生活出来る環境になればいいのですが・・・。

Re: 名残

otsuさん、一刻も早くと懸命の救出、捜索活動をしていると思いますが、二次被害で新たな犠牲者を出すのは避けなくてはなりません。

大規模なたくさんの土砂災害が山の中で広範囲に起きたことで、逆に捜索を難航にしているんでしょうね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。