スポンサーサイト


yami

あなたは何も見えない暗闇を見たことはありますか
真っ暗と諦めてはいませんか
どこかに明るみが ほのかでもあるはず
ましてや心には自分で火を灯せる
7日から洞爺湖サミットです。
各国のエゴイズムがぶつかり合って、懸案の地球温暖化対策をはじめエネルギーも食糧も有効な合意を得るには至らないでしょう。
妥協点を探るのが外交ではありますが、その点では、悲観的にならざるを得ません。
各国の利害を越えた先に光明が見いだされるはずなのに。

テーマ : 建築写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 闇

ぎりぎりのところへ来るとゆずれないエゴがむき出しになりますね。その後ろには利害関係者がうごめいて、最後は自分たちの利益ということになります。

Re: 闇

ただいま。昨日帰って来ました。

北海道、札幌や千歳空港は警備が凄かったですよ。
大通り公園の横の方の道路には各県警の車が沢山居ました。

エコがテーマですが、なかなか決まらないでしょうね。
決めても実効性が伴うかどうかが問題ですよね。

Re: 闇

森の生活さん、世界全体で一斉にやらなければならないというのは極めて醜い言動です。
合意しなくても1国ごとにそれぞれ取り組むのが理想です。

Re: 闇

otsuさん、北海道とはタイムリーでしたね。
自衛隊艦ののぼや騒ぎ、報道ヘリの墜落と、第一報を聞いたときはサミットがらみのテロではないかと思いましたよ。
声明文がまとまりましたが、掛け声だけに終わらないようしっかり実践していかないとなりません。

Re: 闇

何のためのサミットなんでしょね・・・
目先のことにとらわれすぎですよね
それぞれの国を司る人には、本当に大切なことを見極める先見の目を持ってほしいものです・・・

雰囲気のあるいい写真ですね・・・^^

Re: 闇

ミイさん、世界が直面する課題を解決する方向性を導き出すのが、
サミットの大きな役割のはずが、近年は大がかりの割に大きな前進
が見えません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
