

孤高

koko

砂浜にひとり
預言者を気取る
洞爺湖サミット、地球温暖化防止をめぐる声明文は、聞こえはいいけれど、不安は拭えず。
昔見た映画「猿の惑星」。そんな地球に向かうのも、あながち絵空事ではなく思えてきます。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 孤高

環境、食糧、難問山積のサミット、一気に解決といきません。各国が力を合わせるということが基本ですね。

Re: 孤高

地球温暖化の影響は深刻ですね。
このまま進むと北極の氷がなくなってしまうらしい(^^;
その前に何とかしなければ・・・。

Re: 孤高

もう8ヶ国だけで世界の動きを決めれる時代は終わったんでしょうね。
沢山の国が論議すれば当然意見の違いもさまざま。
なかなか結論を得るのは難しいでしょうね。
世界政府、世界議会等作って全権限を与えないと。

Re: 孤高

森の生活さん、終わる前から結果には懐疑的な報道も目立ちましたが、これを実現させるような報道であってほしかったなと。

Re: 孤高

ホセさん、日本では地球温暖化が定着していますが、世界的な認識は気候変動。
つまり温かくなっているだけではなく、さまざまな異常気象が起きていることにもっと目を向けなくてはなりません。

Re: 孤高

otsuさん、地球への影響力から言えば、中国は日本より上ですし、インドもヨーロッパ諸国よりも大きいのが実情でしょう。
カントの「永遠平和のために」を地球温暖化や食糧・エネルギー問題に置き換えれば、一つずつ共通の目標に向かう国の参加を増やしていかなければなりません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
