

政局

seikyoku
堂々巡り
出口の見えない楼閣
8月下旬かといわれていた臨時国会は、9月の民主党代表選後の召集説も出てきました。
昨年の参議院選で参議院の勢力が与野党で逆転して以来、どの党も国民の生活優先と正論は吐くものの、常に政局を絡めた対立で、国民生活は置き去りにされてきたと思わざるを得ません。
いや違うと政党がいっても、今の日本の社会、政治が機能していないために悪化していることっていっぱいあるんじゃないでしょうか。
結局は、ねじれのせいにしないで、衆議院選をやって過半数を獲った勢力が主導で施策を進め、野党になった方が、国民生活のために政局を持ち出さないで、反対一辺倒をやめるべきだと思います。

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 政局

そうみたいですね、今朝ズバでもやってますよ。
値上げラッシュのまっただ中の今、少しでも早く国会を開いて何らかの対策をしてもらわないと国民は疲弊してしまいます。
もう通年国会でやるべきです。
ねじれで何も決まらないのなら1日も早く衆議院を解散して国民の民意を聞いてハッキリさせるべきです。
どっちが勝ってもいいです。
早く各施策を実施してくれないと・・・。

Re: 政局

衆院選を早くやるべきですね。このままずるずるではますます国民の生活が悪くなるばかりです。

Re: 政局

限界に来ても、お隣みたいにもう過激にはならないのでしょうね、我々は。そんなふうに馴らされてしまったのかしら。
政治家はいない、政治屋という商売人ばかりだから、自分の損得勘定にばっかり長けていて見苦しいです。

Re: 政局

otsuさん、民営を反映してくれる政党があるかどうかというのが一番の問題じゃないかと思います。
おそらく、国民が困っていることはだいたい一緒なのに、なぜどの政党もそれを解決しようと協力しないのかと、思っている人が多いんじゃないかと。

Re: 政局

森の生活さん、けっきょく権力闘争なんでしょうけど、少なくとも今の状態は、与野党勢力の好き嫌いじゃなくて、国民にとってよくないです。

Re: 政局

まめゆりさん、暴動を起こしたりしない国民性は悪くないと思いますが、その上にあぐらをかいている官僚や政治家という感は否めません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
