スポンサーサイト


時をかける少女

tokiwokakerusyojo
百年 ひとっ飛び
よく生誕百年ということで記念誌が出たり記念企画展があったりと、メモリアルなことがあるものですが、
この方には今年そんな予定があるのでしょうか?
情報法を収集していませんが、植草甚一さんのことです。

植草さんについては、映画ファンから、ジャズファンからなどとアプローチは幾つかあると思います。
ぼくの場合はジャズからで、死後のことになるのですが、ジャズファンの一人として植草さんの批評等を
読んだものです。
でも映画の方が、植草さんが後世に残したものとしては多いでしょうね。
実際は違うのだけど、サブカルチャー的な味付けで世に出した批評やエッセイは、同時代の若者の心を
しっかりとつかみ、多くの信望者をつくったのだと思います。

植草さんの大量のレコードコレクションはタモリがまとめて譲り受けたと話題になりましたが、今はどう
なっているのでしょう。カビが生えないように手入れするのは大変です>横道

ちなみに植草さんの生誕は1908年8月8日。もうすぐ誕生日です。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 時をかける少女

植草甚一生誕100周年ですか。しゃれた装丁の著書が本屋に並んでいるのをよくみかけました。自分の世界を自由につくった人でしたね。コレクションを大事にしてほしいです。

Re: 時をかける少女

植草さんの、そのポップでシュールなコ
ラージュに魅了されました~♪

Re: 時をかける少女

屋内でのスローシャッターでかなり早く動いてる人って感じが表現されてますね。
まさに時を駆ける少女。
タイトルがぴったりですね。

Re: 時をかける少女

森の生活さん、最初からそうだったのではなく、けっこう年齢が行ってからも新しいことに興味を持ち、とことん突き詰めようという若者の心を失わない人でした。

Re: 時をかける少女

ホセさん、多才な人でいろんな方面から惹きつける要素を出していました。

Re: 時をかける少女

yoshiさん、手持ちだったので、ここまでの遅さが限界点辺りでした。
人の位置のバランスで、唯一使えるような1枚でした。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
