

風流

furyu

夏の容赦ない暑さにも
逃げようがない
なのに
しおらしさを失わず

暑い日が続きますが、それは仕方がないこと。
夏で暑くないのは問題ですから。

人間は軟弱です。暑いと凹んで、動きも緩慢になり。
それでも、クーラーの効いた部屋に入ることもできるし、
動いて日向から日陰に移ることもできます。

でも、植物は生まれ育ったところから動くことはできません。
そこで耐えるしかないのです。
彼、彼女の強さは人間の比ではないのかも。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 風流

暑くても寒くても与えられたところで生きていく花や木は見事ですね。

Re: 風流

ですね、人間は快適にすごそうと色んな物を開発して、余計に地球環境を壊して、異常気象を作りだしてしまってますね。
彼、彼女らが文句を言わないのをいい事にね。

Re: 風流

人間は快適さを求め過ぎて、その代償としてとても大切なものを失ってしまいました
自然と共存するのは過酷だけど、その分大切なものを見失うってことはないでしょう

どっちがシアワセなんだろうね・・・?

Re: 風流

森の生活さん、運命を受け容れることで可能性が広がるのです。

Re: 風流

yoshiさん、人間の体の方は確実に退化していますね。
だからいろんな薬なども必要になって、それに慣らされると
また退化しての繰り返し。

Re: 風流

ミイさん、ぼくらはもっと自分の体でできることにチャレンジ
していかないと、徐々に弱くなっていくような気がします。
いつの時代か、地球環境の問題ではなく人間自身の問題で滅亡
するかもしれません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
