スポンサーサイト


架け替え

kakekae
通る人がいなくても
道が途切れたわけではない


新しいものが出たり生まれると、そちらに乗り換え見捨てられたり忘れ去られるのが
関の山という今の世の中です。
それでも邪魔じゃなければ取っておくと、だいぶ経ってから有益に使える日がくるか
もしれません。
ものの寿命は人の都合で決められる勘が強く、もったいないと思うことが少なくあり
ません。皆さんはいかがでしょうか。

写真は道路拡幅で移動して架け替えられた橋の上から撮影しました。
車1台しか通れない幅なので、再び利用される日が来るとはなかなか思えませんが、
このフォルムが見られるだけでも、個人的にはうれしい。

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 架け替え

そうですね。僕の所にも掛け替えの為に作られた橋がそのまま残ってる所があります。
住民が便利だから残して欲しいと頼んだそうです。

ここは新しい橋を作って、古い橋をそのまま残したんですよね。
両方大切に使われるといいですね。

Re: 架け替え

なかなかしっかりとつくられているようです。
いつまでも残ってまた使える日が来るといいですね。

Re: 架け替え

yoshiさん、残ってはいるけど、この橋は通行止めになっていて利用されていませんでした。
普通は安全のためにと壊すものなんですが、なんで残っているのか聞いてみたい気がします。

Re: 架け替え

森の生活さん、あいにく車の相互通行ができない幅員です。
歩行者専用にすれば、安全に歩行できると思うんですけど、老朽化しているんでしょうか。

Re: 架け替え

最近母に似てきて何でも取っておきます。宝の山だかゴミの山だか(^^ゞ。「もったいない」は私の日常語ですよ^^;。
新製品を開発して売っていかないと競争も生まれず経済も停滞する。なくてもいいものを開発している感がありますが、その中からすごいヒット商品がうまれたりもする。これはジレンマですね。

Re: 架け替え

まめゆりさん、さらに進化させて、ものを極力増やさないという
ことが実践できれば、もっとよくなるかもしれません。
千差万別。人間一人ひとりが豊かさを実感できるには、選択肢が
多いに越したことはないという「ジレンマ」です(笑)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
