

目標

mokuhyo


名だたるトッププレイヤー
ストリートでボールになじんだ

オシムジャパンの最初の公式戦、勝ちましたがどうだったでしょうか。
あいにく見ることができなかったのですが、後半まで点が入らず、ジリジリした展開だったようですね。

まあまだ2戦目。4年後の南ア杯が目標ですから、練習も満足にしていないままでの試合にどうこう批評するのは早計だと思います。

でもマスコミはせっかちで、オシムサッカーをできていたかなんて選手に聞いていたりして。
そんなに簡単にできるなら、オシムサッカーのレベルが大したことないという裏返しなのに、そのへんのこと求める担当記者のレベルを疑ってしまいます。

まだメンバーは固定しないでしょう。海外組も入ってくるだろうし。
走るサッカーと言っていながら、なんでよく試合途中で足をけいれんさせて退くような選手を使っているんだろうと疑問に思う選考もありますので、あと2年ぐらい先にならないと固定化されないのではいかとも思います。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

まだまだ発展途上、子どもたちもあとに続きます。

No Subject

ストリートでサッカーになじみ
夢を追いかける少年は眩しいです。
オシムさん、がんばれっ!!!

No Subject

まだ準備段階に入ったかどうか、くらいでしょうか。
決定力不足はオシムさんがどうこうという以前の、致命的な欠点のように思いますね。。
海外組、若手、ベテランが上手く調和されると、
オシムさんの理想とするサッカーが展開されるのでは、と淡い期待を抱いています。
2年ぐらい先・・・。確かにそれくらいはかかるでしょうね。
目指す先が4年後なので、オシムさんが長いスパンで見据えておられることを信じて。

森の生活さんへ

現役高校生から選ばれるサプライズがあるかもしれません。

Rayさんへ

1人でもボールと戯れる。
そんな経験をジダンもロナウジーニョもしてきました。
日本の子供は格好から入る?

istさんへ

始まって間もないですから、結論を出すのは早計ですね。
でも試合のたびにチームとして進化していかなければなりません。
何かを期待させる、あるいは意図が見える、そんな試合を見せていってもらいたいものです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
