スポンサーサイト


避暑

hisyo
まだまだ日陰が恋しい
午近く

お盆が終わった途端、夜は過ごしやすくなってきました。
それでも日中はやはり夏。日向を避けて歩く気持ちは変わらずです。

今やデジタルの時代ですが、ゼンマイ仕掛けというような時代の機械が頭に浮かび
レンズを向けたショットです。
撮った日は本当に暑かった(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 避暑

山は急に気温が下がってきました。季節の変わり目に差し掛かったようです。

Re: 避暑

本当にお盆を過ぎると風が変わりますね。朝晩はとくに。
昼日中の風でも真夏とは違う。日本は豊かな四季を持っていてすばらしいなぁと思います。

縁がゼンマイの歯のような影を落としているのはパラソルですね。長いベンチの先端がちょうど軸みたいにも見えます。

ゼンマイ・・・、子供の頃、家の柱時計のゼンマイを巻くのはいつも父の仕事でした。あれは毎週一度だったか、毎日一度だったかしら。

Re: 避暑

はい、こっちも朝晩はかなり過ごしやすくなりましたよ。
しかし日中はまだまだ暑くて大変です。

日陰の方がやはりいいですよね。

キューバが対外負債が払えなくなったとか。
どうなっていくんでしょうね。
とりあえずは保険で支払われるようですが・・・。

Re: 避暑

森の生活さん、白馬岳は大変なことになってしまいました。
涼しくなったといっても雪は緩んでいたんですね。

Re: 避暑

まめゆりさん、パラソルではなくて、ここは番傘、野点という輪のテイストです。
影だからどっちでもいいというところはありますが(笑)
昔のおもちゃの方が愛着が湧くのはおもちゃ本体に個性があったからです。
今は形は装置ですから。

Re: 避暑

yoshiさん、雨模様でムシムシします。
気温はかなり下がってきているんですけど。
キューバの件は初耳です。
カストロさんの引退を木に、改革が必要なんでしょうか。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
