

生きる

ikiru
水に棲むようで
しかし 根っこは大地に

きままにたゆたっているようで、何とも羨ましいなと思う人に出会うことがあります。
それに比べて自分は仕事や時間に追われて、精神的なゆとりがないななんて、
自分の生活を卑下してみたり。
でも実際はきままなようで、しっかりと地に足を着けたうえで、ゆとりを失わないで
いるんでしょうね。
やるべきことをやった上でのことで、一足飛びに求めてはいけないのかも。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 生きる

デラシネでは生きていけない。

Re: 生きる

ほんとそうですね。
人の事は羨ましく思えてしまうんですが、一足飛びには行かないんですよね。
地道に一歩ずつ歩んで来たので落ち着いていられるんでしょうね。

Re: 生きる

うらやましいなぁ、と思えるような人でも必死にあひるの水かきをしているかもしれませんしね(^_^)。

Re: 生きる

時間だけはどんな人間にも平等に与えられたものなのに・・・
何で自分だけがいつもこんなにももがいているのだろう?って思います
やりたいことがいっぱいあるけど、ぼ~っとする時間はどうも人よりも多く費やさないと充電できないみたいだし・・・
結局時間の使い方が下手なだけですがね^^;

Re: 生きる

森の生活さん、ハードボイルドを決めても家庭は恋しい。

Re: 生きる

yoshiさん、他人のことを羨んでばかりの人に限って、
自分の努力の足りなさに気が付かないものです。

Re: 生きる

まめゆりさん、偉業を達成した人ほど、人知れず努力しているもの。

Re: 生きる

ミイさん、時間は実は薄情で、大事にしない人には無益に
すぎていくものですね。
気が付いたときに取り戻せず、つい時間がないとぼやいてしまいます。

Re: 生きる

こんにちは。

昔頑張ったからこそ、今があるって思う時、あります。
今楽しくいられる人は昔頑張ったんだなって。

たまにそうじゃない人もいますけどねー。

Re: 生きる

tsukasaさん、頑張っているのになんで?と思うことの方が多いかも。
頑張っているようで、たいして頑張っていない場合に思うこともありますが、
頑張っているのに報われないときはこの世を呪うくらいの気持ちになります。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
