スポンサーサイト


宴のあと

utagenoato
熱狂と感動は
勇気を残し過去となり
北京パラリンピックも閉幕し、オリンピックイヤーの一大イベントは終了しました。
パラリンピックへの関心はオリンピックの比ではないけれど、日本でもアスリート
たちの姿から感動や勇気をもらった人も多かったはずです。

北京でのパラリンピックはあの鳥の巣のスタンドが埋まるほど、北京っ子がたく
さん応援していたみたいで、アスリートも幸せだったことでしょう。

一大イベントが過ぎ去った会場は、急に寂しくなるものです。
われわれの心も何か張り合いがなくなったような感覚です。

しかし、総選挙は早晩避けられない状況になっていますし、スポーツ好きとしては
サッカーワールドカップのアジア予選もコンスタントに続きますから、クールではい
られません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 庭園・公園
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 宴のあと

パラリンピックはテレビや新聞の取扱も全然違いますが、日本からも沢山の選手が出場して大活躍してくれました。

北京では沢山の観客に見守られたとのこと。とてもいい事ですよね。
資金的にももっともっと応援してあげないといけないですよね。

Re: 宴のあと

つぎからつぎへ事がおこって感傷にふけっている暇はありません。

Re: 宴のあと

こんにちは。

私も楽しかった京都旅行が終わってしまった。
楽しかったことが終わると、現実に引き戻された感があって、どんと気持ちが落ち込みますー。

Re: 宴のあと

こんちは!構図がかっこいいですね!なんか白黒になんで
余計に吸い込まれそうな感覚になります。。。
また遊びに来ます!!

Re: 宴のあと

yoshiさん、目の不自由な長距離ランナー。伴走者1人分の渡航費しか
出してもらえないため、2人のうちの1人はレース直前に北京入り
という話には耳を疑いました。
たしか五輪の時、野球や男子サッカーは選手村に入らずホテル宿泊の待遇だったとか。
サッカーは北京じゃなかったけど。
そのお金をパラリンピックに回せたのでは?

Re: 宴のあと

森の生活さん、今年は五輪だけでなくいろんな意味で中国イヤーだったかも。

Re: 宴のあと

tsukasaさん、京都へですか。旅は楽しいのですが、帰ると途端に
現実に引き戻され、いつも以上に日常に気落ちします。

Re: 宴のあと

RARAさん、カラーでも緑の芝生が鮮やかでひきつけられると思いますよ。
ただこの日は曇り空だったのでモノクロがいいかなと思いました。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
