

アルコール

alcohol

長年にわたって染み込んだ
目の気が付かぬうちに蒸発していく
きょうは二十四節気のひとつ処暑でした。
暑さの収まる頃と言いながら、相変わらずの暑さです。
汗もアルコールのように蒸発してくれると快適なのですが。

写真は古い医院跡。なのでアルコールというわけです。
新しい建物で診療していますが、壊さずに残しています。
消毒アルコールは蒸発していっても、時の重なりは消えることがありません。
ここに在り続ける限りは。

にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

暑さが戻ってきたようですね。

夕方になると
雷雨というパターンです。

ススキの穂は
たくさん出ています。

No Subject

古い建物や古い家具、古い機械(とりわけカメラ)、etc。
古い物に対してそのものが持つ歴史や味わいに惹かれます。

使われない建物は取り壊され、新しい建物が建ったりしますが、
いつまでもその場にあり続けることの方が、
何倍も難しいように思いますね。

森の生活さんへ

きょうも相変わらずの夏日で、日中は夏を感じていました。
でも朝夕はだいぶしのぎやすくなってきました。

No Subject

処暑の声を聞くと、秋が近づいたなと
なんだか寂しく感じます。
夏が大好きなので。。。

istさんへ

ヨーロッパでは、古い建物を残して使い続ける発想が先に来るように思います。
日本は、10階の建物が建てられるのに2階はもったいないという発想です。
それからヨーロッパでは古い建物に住むことが誇りになってもいます。
そして失敗したと認めた場合は、積極的に壊して反省の下で修景することもあります。

Rayさんへ

もうとっくに立秋は終わっていますから(爆)
お会いしたことありませんが、夏が似合う方だという印象です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
