スポンサーサイト


稔り

minori
風なでる
黄金揺れる
まぶしく輝く

今年のお米の作柄はどうでしょうね。
ぼくの地方は熱い日があったかと思えば雨の日が続いて、また熱くなったと思えば突然寒くなったりなど、
目まぐるしくというか、かなり浮き沈みがありました。
このところは寒くなってこのまま冬になるのではと思いましたが、少し暖かさが戻ってきました。

稲刈りの光景を見ると、炊きたての白いご飯が食べたくなります。
やはり新米は作況指数に関係なく美味しいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 稔り

今年は田植えの後気温が低くて心配しましたが、夏の暑さでもちなおして平年並みです。台風の被害もなく稲刈りも進んでいます。

Re: 稔り

今日は全国的に秋晴れのようですね。

美味しい新米が食べられるのかなぁ。
台風が今年は上陸してないので、農家の方も良かったでしょうね。

Re: 稔り

こんちは!稲穂を見ると、酒が呑みたくなるRARAです(笑)
これは新潟なんですか?
それと今更なんですけど、よければRARAとリンクして
くれませんか?

Re: 稔り

森の生活さんのところはそろそろ終えないと霜が降りるんじゃないでしょうか?
この週末が勝負でしょうかね。

Re: 稔り

yoshiさん、悪いというわけではないけれど、世食わないという作柄のようです。
でも新米は掛け値なしにおいしい。
収穫の秋はやはり米があってこそ。

Re: 稔り

RARAさん、光り輝く炊きたてのご飯じゃなくて日本酒ですか(O_O)
リンクの件、ありがとうございます。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
