スポンサーサイト


kage
実像よりも 強い存在感

見ているようで見ていない目の前のこと、周りのこと。
それがふと、影によって気が付かされる。
直接ではなく間接で気が付かされる。
堂々巡りのことも意外なことに足元に出口があったりして。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 影

影が綺麗に写ってますね。

見えない事でも見方を変えると見えてくるって事ありますよね。
人の意見を聞くのも大切なこと。

柔らかな頭、心、眼を持っていたいですよね。

Re: 影

額の上のめがねですか。ばあさんや、俺のめがねどこやった。

Re: 影

ほんのちょっと視点を変えるだけで、同じものでも違って見えたり、新たなものが見えてきたり・・・

人間の思い込みほどあてにならないものはないですね^^;

Re: 影

カールした髪にドットのスカーフを巻きつけて♪

影。

面白いですね。

小さい手を組んで影絵で遊びましたっけ。
あの頃の眼。
きっと、もっと柔らかだったんですよね。。私も^^;

Re: 影

目からウロコというのもありますね。
なまじっかな知識が物事を見えなくしている、
思い込みが視野を狭くする、そんな経験はだれしも。

Re: 影

森の生活さん、その点、鏡は便利ですね。

Re: 影

ミイさん、思い込みが万能に通用するほど世の中は簡単ではありません。
自分も変化しているし、世の中も変化しています。

Re: 影

aruさん、モボ、モガの世界でしょうか。
当時の写真を見ると、古いと思いながら人々の
生き生きとした、時代の息吹を感じます。
テレビを見のに忙しくて影遊びをする時間がない現代です。

Re: 影

こんにちは。

くるんってなっているところが可愛いですね♪

私も影の撮影大好きです!
でも、上手に撮れなくて・・・。
影でいろいろ表現できたらいいなって思ってます。

Re: 影

灯台もと暗しみたいなもんですね。。。
ぱっと見わからないことでも視点を変えればはっきり見える。
それに気付いた時って嬉しいですよね(笑)

Re: 影

tsukasaさん、明治時代にはこんな細工が職人の手に染み込んだ技だけでしたものです。
今は現場で施すのではなく、工場生産のものを組み立てるだけ。
手仕事の風合いはまったく違います。

Re: 影

RARAさん、袋小路に陥ったときにはいつも以上に周りが見えなくなります。
時間を置いたり距離を置いたりすると気が付くんですよね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
