スポンサーサイト


規律

kiritu

ときに怖さも見えてくる
自然ではない
どこか無理している
定規で測ったように寸分の狂いもない配置は、どうも居心地が悪く感じます。
どこかで少しでも破綻していた方がなぜか落ち着くんですよ。
人が座ることで、ずれが生じるはずです。
やはり人の気配があると落ち着きます。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

ビシっと並んでますね!!!!
私もあまりキチンとしていると落ち着かない方です。。

No Subject

裁判官が座るのかな。

作られた感じのする風景。。こと、もの。。

一見、美しいけど
そら寒い感じが吹き抜けていきますよね。

この感覚言葉にしたことはありませんでしたが
こもれびさんのお写真と文を拝見して
ああ!これだったのかと、納得してしまいました

No Subject

ちょっとした緊張感が漂う写真ですね。
カーテンからは柔らかい光が注いでいるのに。。

もし人もみんな同じだったら、こんな感じなのかな。
怖いですね。

RAyさんへ

それをいい口実に部屋をなかなか片づけないのは
問題だと自覚しているのですけど。。。(^◇^;)

森の生活さんへ

華族かな?と思われます。
もういないということになります。

いしこさんへ

森林などは別ですが、街の中などは人間くささが好きなので、
きちんと造られたとしても人間の営みの中でずれてくるような
そんな雰囲気があってくれると落ち着くんです。

かわずさんへ

長安の兵馬俑も、あれだけの兵士がいるのにどれ1人として同じ顔はないそうです。
きちんと整列していても、背の高さや顔の大きさなどが違ってくることで、
作り物なのにリアルに見えてきて、始皇帝の時代を想像できるんでしょう。

あのピアノの音が・・・。

規律! 礼! 着席!
あの時のピアノの音が聞こえてきそうですね~♪
本当に、綺麗に規律!!していますね!
最近、こういう姿勢の人が少なくなったような気がします・・・。

appeさんへ、

きりーつ、れー、ちゃくせーき。
いまは間延びした発音で号令が掛かりそうと思ってしまいます。
そんなことはないですかね。
いまや死語のジベタリアンの出現あたりから、どこかおかしくなってきたような。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
