

風紋

fumon
風がひと吹きして
またたく間に去っていった
見えぬ風が通った
跡を残しながら

この経済、社会情勢、どこから手をつけていいものか。
どんなに頭のいい人でも悩む昨今の世界ではないでしょうか。
風のようにとどまらず去ってくれたらどんなにかいいものか。
でも他力ではなく人の力で切り開いていかなければなりません。
それぞれがそれぞれの領分で打開していくことを試みていく。
それが自然に大きな力として解決していくことになるのかも。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 風紋

その残した跡から、見えないはずの風を感じることが
できますね。ああ~風のように気の向くまま、自由奔放に
生きたいものです。

Re: 風紋

はい、この経済なんとかしなきゃいけません。
しかし、大手すべてが減産体制。
設備投資抑制です。

これだと回復の光は見えてきません。
ここはやはり政府だより。
早く手を打って欲しいものです。

Re: 風紋

こちらも地元の某自動車メーカーが減産、大量の派遣社員の解除なんて言う事態に陥ってます。
そこに留まらず二次三次、末端の企業まで波及していくでしょうね・・・
肝心の政府もあれでは・・・
ほんとどうなっていくんでしょうね(ノ_-;)

Re: 風紋

一人に力では出来なくても、みんなで力を合わせれ出来ることってありますね。

Re: 風紋

ホセさん、風のようにそのときの存在感は強くても
あとで重荷になることもなく、押しつけのない過去
になれるといいなと思ったり。

Re: 風紋

yoshiさん、予想していたとはいえ製造業の期間社員、契約社員の
解雇の量は半端じゃありません。
これは10数年前の不況よりもひどい事態になるのではと心配。
どっかの総理も100年に1度といってましたが、その点は当たっ
ているのかもしれません。

Re: 風紋

こーちゃん、じわりじわりというか、下請けの企業も仕事が減り、
金融機関も融資に二の足を踏むのも分からないではないですが、
ここをみんなでしのぐようにしないと。

Re: 風紋

森の生活さん、政治家もみんなそう思えば国民の望む方向へ
進むような気がします。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
